人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

納骨式と墓前礼拝

納骨式と墓前礼拝_e0156326_20241971.jpg
今日は成田の霊園に教会の皆で納骨式と墓前礼拝に行きました。
教会のお墓にはたかねの母、礼子のお骨も納めてあります。
今日の納骨は2月に亡くなった教会員のNさん。
長いおつきあいだったので未だに実感がありません。
納骨式と墓前礼拝_e0156326_20284888.jpg
今年も綺麗な紅葉でした。
去年は急な発熱で母の納骨後18年で初めて欠席したので。
この霊園は成田駅からバスで10分くらいの所にあるので時々この青空を飛行機がスゴい大きさ(近さ)で飛んで行きます。機体の文字が肉眼で読み取れるくらいの距離です。

今年はやはり数年前に納骨されたKさんの13年周年記念会。キリスト教では○○回忌というのを○○周年記念と言います。Kさんを直接知るのは現在牧師とご家族だけなのですけど、今回はお写真を見ながらどんなお仕事をされていたなどを昼食をとりながら伺いました。
その昼食(^-^);
納骨式と墓前礼拝_e0156326_2038147.jpg
数年前までは皆で持ち寄りやたかねが依頼されてお弁当作って行ったりできたのです。ところが霊園の規則が変わり待合室での持ち込み飲食が「ご遠慮下さい」となり、もし昼食を食べたければ「有料の休憩室を借りて指定業者のお弁当を注文してください…」となったのです。ところがどのお弁当も高価で分量も多過ぎなので写真の「お子様弁当」を注文。分量はちょうどですがご覧の通り野菜の姿の見えない見事なお弁当。これで¥2100_(>.<);
納骨式と墓前礼拝_e0156326_2045278.jpg
帰りの京成成田駅で見つけた看板。

「行商専用車両」

成田の新鮮な野菜たちが日焼けした笑顔の素敵なおばちゃん達の背中にドドンと積まれて運ばれて行くのを想像します。
風呂敷で背負って行かれるのでしょうか?
それとも最近だとキャリーとかですかね?

どこかで出逢いたいなぁ〜
と思いました。

ワンダーファクトリー 参加者図鑑2
納骨式と墓前礼拝_e0156326_2054989.jpg
手織りの会 四季  
伊藤さん(写真左)
「手織り」と一言で言っても糸の太さや色合いもうこれこそ一期一会の一点ものです。
シンプルな作品も素晴らしい縫製によるウェア達も大勢のお弟子さんと共に多数ご出展されます。
お楽しみに(^-^)v
by takane-e | 2009-11-23 21:00 | お出かけ
<< がんばったよ☆あたくし(^^); 今日の教会おかず&お知らせ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧