人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

クリスマス礼拝一週間前

クリスマス礼拝一週間前_e0156326_20514763.jpg
3時間睡眠で6時起床。今日は礼拝前に用事があって9時半には教会に行かなければならないのです。
いそいで寸胴鍋にたっぷりお湯をわかし、折ったスパゲッティを投入。グルグル混ぜて再沸騰したら蓋して袋に書いてある時間放置。エコ茹でなのです。その間に昨日のしょっつる鍋の具用に切ってあったキノコとローストチキンの付け合わせだったパプリカを千切り、合せて炒める。ゆであがったスパゲッティのお湯を切って混ぜ調味。
クリスマス礼拝一週間前_e0156326_010091.jpg
礼拝後は来週のクリスマス礼拝愛餐会のお楽しみビンゴ大会の賞品準備。
とはいってもおじさんたちには実用的な冬用下着や時計、ベルトなどなどをプレゼント。
桜本教会のビンゴは一列開くたびに何かしら賞品を...とするので毎年だいたい200個以上の包みを作ります。ま、最後の方すでに何回も当たった人には飴とかなんですが雰囲気が大事なのでクリスマス柄の袋に入れてお渡しします。
♪今年のクリスマスはYさんの息子Hiroクン(35歳)とMさん(70歳)が洗礼を受け、桜本教会の家族になります。Hiroクンとはたかねが小学生で彼が幼稚園児時代遊んだ教会学校仲間です。

夕方帰宅すると嬉しいメールが届いていました(^-^)v
12/5の富士見ヶ丘小学校土曜日学校の記事です。
クリスマス礼拝一週間前_e0156326_215245.jpg

本当に嬉しい♬実行委員Yさんありがとうございます。

ってコレ打ってたらS子様から電話。
「恵ちゃん(>.<);ドレスが着れない!今すぐ来て!」
時間は22時30分。川崎は小雨が降ってます。でも呼ばれたら行かない訳には行かないのです。
趣味の社交ダンスの発表会を23日に控え、今週のレッスンで着るからと試しに着てみたらファスナーが上がらないと...。泣きそうな声。

soroさんsoroblog.exblog.jpのまねっこしてLEDライト
装備しておいてホント良かった〜(爆)

何て事はないのです。男性には幻滅するネタですが、女性の身体の脂肪は寄せて上げたり(CMみたいですが^^;)分散する様にしたらけっこう移動するんです。一時的にですけどね。で、無事に着られましたよ。でもご本人は23日まで頑張ってウエスト回りを落とす気らしいです。
数年前から彼女専属でその発表会の時限定で「ヘアメイクさん」という職業になるたかねなのです。普段のノーメイクのたかねがどうして?って思う方多いと思うのですが、頼まれたら出来る事はなんでもやるのです。それが「たかね工房」ですから☆

♪もしも君を愛したら 僕は何を失うんだろう/written by 竹本健一
by takane-e | 2009-12-13 23:50 | いろいろ
<< 元気百倍☆ VeryMerryChrist... >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧