人気ブログランキング |

たかね工房~TakaneCookingStudio~

今日がChristmasみたい☆

e0156326_2258681.jpg
伊達巻き12本を焼き上げ後、結局一睡もしないままに本日お届け分のお節料理を折りに詰めて午前9時を迎えました。
ようやく座ってcoffeeを飲んでたら荷物が届きました♪
長野県坂城の陶芸家小宮山亮先生♡からです。坂城でとれたりんごはまるっと大きくて美味しかったです。下の段にはお子さん達と一緒に切ったというお餅も☆
明日はお雑煮しなくっちゃね。
e0156326_2341388.jpg
10時〜11時で6件にお届けして一度帰宅。今度は12~13時でたかね工房に取りに来て下さったお客様(友人)達です。31日のお忙しい中時間を割いていただき、本当にありがたいです。
お一人目は先日イタリア旅行に行ってらしたK藤さんです。おみやげをいただきました♪
ジャンドゥーヤ(ヘーゼルナッツ入りミルクチョコ)とライスパフ入りチョコ(^-^)
ビターチョコももちろんおいしいですがヨーロッパのミルクチョコは甘さもミルク感もしっかりしていてスキです♡食も建造物もファッションも興味あります。いつか旅したい国の一つです。
e0156326_23143230.jpg
川崎駅で2名様と待ち合わせしてお渡し後は横浜駅での待ち合わせ4名様です。
一番に付いたのはJ美さん。お節お渡しするより先にプレゼントをいただきました(^^);
たかね大好きなsparkling wineです。「今夜に☆」と言っていただきましたが、明日の夜のウィーンフィル聴きながら戴く事にします。e0156326_23214350.jpg
「たかねさんなら使い道ありそうだから...」と可愛いボタンも戴きました。フランスから?って言ってた気がする。ネコの先には毛糸玉。ネズミの先にはチーズ...と凝ってます。
何に付けましょうかね〜(^-^)v楽しみ楽しみ。

e0156326_2328372.jpg

あとはラスト能見台の伯母宅を残すだけなのでちょっとTea Time♪
マクロビのお店なので有機穀物コーヒーにしました。
ケーキは豆乳チーズケーキ、ブルーベリーソースが底の生地に塗ってありアクセントになっていました。金井塚さんにごちそうになっちゃいました〜(^^);ありがとうございます。
ちょこっとおしゃべりのつもりが気付けば一時間過ぎておりました。
今年も仲良くしていただきありがとうございまするるるる☆
e0156326_2340298.jpg

能見台に着いた頃には夕暮れに満月。伯母宅にお節を届けて帰宅後coffeeを入れて飲もうとした矢先の電話....
事件です★
新横浜に住む友人Yukari宅へのお節料理が「転居先不明で止まってますがどうされますか?」
訳判んない...数秒後やっと気付く。

ぬぁにぃ=★
やっちゃった(>.<):


e0156326_23524599.jpg
引っ越す前の住所を書いてしまったのです。
慌ててwebでその営業所の場所を確認し受け取ってYukariには新横浜駅まで来ていただいて手渡し。
YukariとKazu夫妻の笑顔に救われました。ホント申し訳ありません。ごめんなさい。
二度とないように気をつけます。

昼間受け取りに来て下さったKaoruさんから戴いた花束と用意してあった千両二本と百合一本を合せて超ゴージャスな新年アレンジです。

もうすぐ2009年が終わろうとしています。
今年も神様とたくさんの方々からたくさんの愛を注いでいただき、たかねは無事に一年を生きる事ができました。感謝しています。ありがとうございます。

2010年も「まだまだ」を楽しんで、精一杯生きて行く事をここに誓います。

Above all things.
I belive in love.
Love is like oxygen.
Love is a many- splendored things.
Love lifts us up where we belong.

All you need is love♪

by takane-e | 2009-12-31 23:59 | 楽しいお仕事
<< A Happy New Year☆ 愛を込めて☆おつくりしました♪ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧