人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

行ってきました♪「川口の新鋭作家展」

行ってきました♪「川口の新鋭作家展」_e0156326_2195114.jpg
昨夜秋田にすむ従姉妹Kaoruさんがたかね工房にお泊まり☆Kaoruさんは昨日来たAyaのママなんです。Ayaが大学受験でたかねのウチに泊まった時以来の仲良し親戚です。お仕事で年に数回東京にみえるうち一回位は予定が合うのです。
お土産に素敵な手織りの春ものマフラーいただきました(^-^)v

行ってきました♪「川口の新鋭作家展」_e0156326_2116764.jpg
なんでスーツケースの上に乗せているかというと…ぷぷっ(^^);ちょっとblogでおおっぴらには話せぬ事態が起きまして、無事解決したのでこんな写真なのです。って訳わかんないですよね(爆)気になる方は…個人的にメール下さいまし(笑)ああ=話したくてたまらない☆やっぱりあたくしって天才☆自画自賛。

さて二人して来たのは川口。
「着いたからまず記念撮影♪」が、しかぁし(爆)
寝てないたかねはボケボケでした(>.<)ここは西口「リリア」★
行ってきました♪「川口の新鋭作家展」_e0156326_21204868.jpg
展覧会の会場はこのライオンさんがいる東口を産業道路沿いにすすんだ
「アトリア」
でした^^;
ショッピングゾーン「アリオ」の手前にあるようです…ってちょっと似てる名前多し、要注意。
信号機上の表記を一つづつ確かめながら春風に背中押されて早足で歩きます。
植え込みの黄水仙も揺れてました。

行ってきました♪「川口の新鋭作家展」_e0156326_21283512.jpg
川口市立アートギャラリー・アトリア
第4回川口の新鋭作家展
画家・佐藤裕一郎さんと
彫刻・杉田龍さんの作品展示です。


♪ I think about you
旅立ちの季節桜通りを歩いては 君を想って〜
-Kennichi Takemoto-

ですよ♡

今回展示されている作品は既に見た事があるものですが、会場が違えば違うカオなんです。
そして今のたかねのココロがどう感じるか(^-^)vも違うんです♪
行ってきました♪「川口の新鋭作家展」_e0156326_21391325.jpg
右側の壁の2点はたぶん2009年作品。どこかデパートのギャラリーで見たんだっけなぁ〜。見た後その足でM-Tokyo行ったから日本橋高島屋かなぁ〜。
左側の壁のもたぶん2009年作品。大雨で着物びしょぬれでギャラリーに着いたら、会場をぐるっとまるっとこの作品が包んでいた。宇宙空間に放りだされた感じもしたし、柔らかいこの色のシフォンに包まれてる感じ…そして不謹慎にもところどころ茄子色だなぁ〜なんて(^^);も想った。今日はそうは想わなかったけど(笑)

行ってきました♪「川口の新鋭作家展」_e0156326_21503167.jpg
作家紹介のパネルに作品制作中の横顔発見。考えたらこうゆう姿はめったに見られない訳で…思わず接写。

杉田さんは今回、裕一郎さんの作品を観て、この空間に沿う新作を作成されたとのこと。一枚の鉄板を切り離す事なく"切り、折る"という制約をもうけての表現。
実に面白い。

日曜日17時半までです。詳しい案内は3月3日のエントリーご覧下さい♡
2010年作品ice-fog101&102必見です(^-^)v
p.s.受付の横にアンケートとかある机に佐藤裕一郎さんの作品ファイルがありました♪こちらも要チェックなり(^^)v

行ってきました♪「川口の新鋭作家展」_e0156326_2219414.jpg
アトリアのすぐ側にピザ釜があるパスタ屋さん発見。しかもギリでランチタイムに滑り込み♪
菜の花と小さいタコがのったピザとクリームソースのタリアテッレ。
なんとランチにはサラダバー&デザートバー&ドリンクバー付き(^-^)v
かなり久々のファミレス系。

行ってきました♪「川口の新鋭作家展」_e0156326_22281135.jpg
やっぱりたまに…うんにゃ☆ちょくちょくだけど^^;外食は大切。
今日はこれから作る明日のケータリングのメニュー構成にちょっとしたアイデアをいただいた。
デザートのテイスト&テクチャーのバラエティーはこうやってみるととっても大切。一つのお皿にこうやって盛ったら…ってシュミレーションも大切大切。ま、明日のは急遽決まったから試作できないのは仕方ないけどねん^^;
さぁさぁ☆がんばりますよ〜。12時間一本勝負。だって素敵なArt Force戴きましたからね。
Beat ForceはDVDでMJからにしようかな〜☆ミュージカル・ヘアスプレーも見ようっと♪
Lady GAGAも助けてね♡ たかねは料理と音楽と
でできています(^-^)/

神様今日の御護り本当に感謝です☆
by takane-e | 2010-03-19 22:42 | お出かけ
<< 愛をお届け♪ 第9回親子クッキング「アンパン... >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧