人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

美人とデート☆銀座〜汐留

美人とデート☆銀座〜汐留_e0156326_0202254.jpg
楽しい四月がスタート♪
今日は久々に木曜の教会食事のお手伝いに参加。作って行ったのは桜えびのパスタ。ベースは昆布だしなのであっさり味。今日は90名越えた。新しくお手伝いに加わった方もいたりして…新年度らしい感じ(笑)あんま関係ないか(^^);

美人とデート☆銀座〜汐留_e0156326_02416100.jpg


昨日ロブション氏のブティックで購入した素敵なパン達。いずれも個性的。
左上ーリュスティック桜、左下ーチーズカレーパン、右上ーカンパーニュ ミエル、右下ー生キャラメルのカレ。どれも美味しかったけど、桜リュステックはもう一度食べたい☆と想いました。
美人とデート☆銀座〜汐留_e0156326_0355162.jpg
JR川崎駅は東京方面にも横浜方面にも桜が線路沿いに見られます。ただし、いずれも進行方向向かって左側のみなんですけどね。今日は残念ながら富士山は見えませんでした(>.<);

本当にあたたかくて強風だけどその風が気持ち良く感じるくらい。
春到来だ〜♪
美人とデート☆銀座〜汐留_e0156326_0474711.jpg
待ち合わせの有楽町マリオン時計下に向かう途中、並木通りの古いビルのエントランスがぐるっとWrought IronらしきDeco(^-^)vちょっと覗き込むとこのビルのMail Boxらしきもの?もしかしてこれもDeco?いや中になにか入ってるし、まちまちな南京錠が使用中って感じ。それにしても素敵♪

美人とデート☆銀座〜汐留_e0156326_0422751.jpg
そして向かったのは銀座洋菓子舗ウエストhttp://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_ginza.html
ゆっくりと話せるお店を検索したらHitなのです。本当にゆっくりのんびり約2時間語りました。
戴いたのは注文を受けてから仕上げのミルフィーユ。そしてこちらコーヒー・紅茶おかわりをどんどん注いで下さるのです。素敵☆
美人とデート☆銀座〜汐留_e0156326_154452.jpg
17時も過ぎたのでご飯を食べようと汐留に移動。久々にカレッタ汐留46Fに向かう。夜の部オープン早々の入店でしたがやはり浜離宮恩賜公園や素敵な夜景が見渡せる窓際は予約で一杯。結局これまたいつものカウンター席。でもここ意外と好きなんだ。バーテンさんの動きも店内全体が見渡せる感じも…そしてなにより窓に入り切れてない程の東京タワー♪
♪君と歩いた東京の空は ガラスの向こうあの日のまま
静かにそっと輝くだけの街 瞳閉じて 君の名を呼ぶ…
-Kenichi Takemoto-

美人とデート☆銀座〜汐留_e0156326_0585264.jpg
今日は料理への気持ちがなぜか低い?いやそんな事はないはずなんだけど、撮った写真どれもが気に入らない(>.<);わかった☆このお店ホント暗いんだった。そしてスポットの下へ持って行って撮ると今度は明るすぎて飛ぶ★背黒鰯の胡麻酢とかこのわたの大根おろし添えとか相変わらず美味しいメニューでした。

いつもの土鍋炊きご飯は今日は頼み忘れ^^; なぜって?

美人とデート☆銀座〜汐留_e0156326_1134941.jpg
今日は素敵な美人とDateだからさっ(^-^)v
写真は初登場ですね。お引っ越しのお仕事先で知り合ったハウスエステ ありがと屋 店長です。本当に不思議なタイミングでお互いの事を本当に短い時間ながら感じ取る何かが、あたくし達の間に昨年夏ありましてよ(笑)blogやメールでの連絡もがんばる個人事業主のあたくし達をつなぎ今日の再会の日を迎えました。
http://blog.goo.ne.jp/arigato-adachi彼女は地元足立区を中心に活動している女性のお申し込み限定のハウスクリーニングをされているのです。が、これまで彼女が経験して来た様々なお仕事の経験は本当に興味深く、まだまだ何時間でも話し合えるほどなのです。今日は本当にさくっとお互いのこれまでを語り合い、様々な想いを分ち合いました。そしてshareできるskillがそれぞれの大いなる野望をsupportすることを確認したのであります(^-^)v

本当にここ数年神様が出逢わせてくれたひとりひとりからたかねはすごいForceもらっている。それは言葉だったり、winkだったり、楽曲、kiss、作品、握手、笑顔、涙、Hug…。様々な形で…。でもすべてはなんだよね。
たかねの大事にしたていきたいモノやコトをたかね以上に理解してくれて本当にありがとうございます。これからもよろとね。(←よろしくね)


My soul mate YOURI. Happy Birthday.
by takane-e | 2010-04-01 23:25 | いろいろ
<< 事務仕事終わらない…部屋片付か... 横浜都筑区から丸の内、駒込そし... >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧