人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

明日はイースター(復活祭)なり。

明日はイースター(復活祭)なり。_e0156326_23293277.jpg
たかねは太陽を当面の目標とする事にしました。
いつか燃え尽きちゃう星なのかも知れないけれど…。紫外線の事とかで嫌われてる面もあるけれど…。
いろんな所で描かれる太陽はいつも笑っているので、たかねもいつも笑っている事にします^^;
そんなわけで朝食に太陽なり。
明日はイースター(復活祭)なり。_e0156326_23371142.jpg
定例JudyとのSkype date.今日のSantaCruzは雨で薪つけてるよ〜♪って。寒くてイヤだけど、この時期に雨が少なかったらそれはそれで夏に水不足の心配があるから必要ね〜って話。たかねは水曜の夜に観に行った六義園のエドヒガンの話とかしていて「大名」が上手く説明出来ずめちゃ凹む。だって日本語でも説明できない事に気付いたから…(>.<);
明日はイースター(復活祭)なり。_e0156326_23414064.jpg
でも今日そのことに気付けたから良しとする(爆)超think positive☆学びリストに追加なのだ。

明日はイースター(復活祭)なので教会にちょっとお菓子を焼いて行こうと思い、昨日卵や薄力粉の不足は買っておいたのに…のにバターの在庫確認を忘れていた(涙)時間もあるのだから買いに行けば良いのになんだかちょっとあまのじゃくたかねの触角がある方向にピキー☆別にマドレーヌじゃなくたっていいじゃん(^-^)vてな訳で今日のはジェノワーズ(スポンジ生地)に削りチョコ。
?今、何食べた?って位軽い口溶け。たまには驚いていただこう(笑)
明日はイースター(復活祭)なり。_e0156326_23554141.jpg
いつものラッピングだから見た目はまったくわからないね^^;持つとすぐわかっちゃうケド。

おやつ準備が終わって次は一番の難関の担当しているとある会計の一年間の報告書類を作成。
明日監査していただくから他の資料とかも揃える。自分がつけていたノートと通帳の内容もずれがないか確認。
やっぱりお金の計算が一番キライだ=★
でも今回一年間かかわってみてスゴくいろんな事を知ったのは貴重な経験だったと思う。
お仕事でこのテの事してる人ならなんでもない事なんだろうな〜。
明日はイースター(復活祭)なり。_e0156326_034723.jpg
明日見てもらわないと合ってるのかどうか判らないけど、とりあえず「終わった〜」ので一人打ち上げ♪
残っていた独活は酢みそもどきがけ。白みそをおろし玉ねぎドレッシングで伸ばしただけ^^;
セビーチェは残り野菜処分メニュー。マリネ液はレモン汁に柚子こしょうとちょこっとはちみつ。

明日はイースター(復活祭)なり。_e0156326_091560.jpg
あれっ?今日はお昼ご飯たべなかったっけ?
そうだ、マドレーヌ型で9個ずつどんどん次々に焼けるから、間が空くのがイヤでわざとsnackにしたんでした。先日購入のエシレ有塩バターも味わい、作り置きのアンチョビーバターもちょこっと。危なくお昼だと言うのに飲み始めそうになったんでした^^;もちろんガマンしましたよ(爆)

一人でウチにいるといろんな事ぐるぐるグルグル、考えては戻り。また考えては戻り。CD聴いては泣き、DVD観て笑い。最近はそれにwebでのつぶやきが加わったから時間がいくらあっても足りないね〜^^;

ありゃありゃ 今夜も運動とお勉強する時間がナイぞ〜(爆)
寝る前に強くなるという脳のチカラを信じて今からがんばります(^-^)v



キミの今日は どんな風にキミに刺激を与えてくれた?
by takane-e | 2010-04-03 23:52 | おいしいおやつ
<< Happy Easter♬2010. 事務仕事終わらない…部屋片付か... >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧