人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

Happy Easter♬2010.

Happy Easter♬2010._e0156326_23193264.jpg
Happy Easter♬復活祭です。古代の教会の行事ではクリスマスよりも重要とされていた日です。現代ではクリスマスだと世界中の人がお祝いしてくれているようで嬉しいですが、イースターはあんまり知られていない感じですかね(^^);移動祝日ってとこもイマイチ認知されづらいとこかなぁ?春分の日の次におこる満月の次の日曜日^^;325年に全教会の代表が集まって決めたそうですが…う〜ん★毎年変わるからね〜。今日のおかずはファルファッレパスタにフィッシュソーセージといり卵、枝豆で春っぽく。
Happy Easter♬2010._e0156326_23332837.jpg
礼拝では今回男性Kさんが洗礼を受けられました。おめでとうございます。洗礼式はどうしても涙があふれて仕方ない。たかね自分の洗礼の時は高校一年生。本当の所はまだ神様にとらえていただいてる実感ZERO(笑)皆のお祝いの言葉も頭の上をすり抜ける感じ。でも今、神様がしっかりとたかねをとらえてくださり、祈りの中に加えていただけている実感のある現在は洗礼式で歌うこの賛美歌に胸が詰まる。
♪主よ、終わりまで 仕えまつらん みそば離れず おらせたまえ 
世のたたかいは はげしくとも 御旗のもとに おらせたまえ。

うき世のさかえ 目をまどわし いざないの声 耳にみちて
こころむるもの 内外(うちと)にあり 主よ、わが盾と ならせたまえ。

しずかにきよき みこえをもて 名利のあらし しずめたまえ
こころにさわぐ 波はなぎて わが主のみむね さやに写さん。

主よ、いまここに ちかいを立て しもべとなりて つかえまつる
世にあるかぎり このこころを つねにかわらず もたせたまえ。

賛美歌 338番


好きな賛美歌、思わず口からこぼれる賛美歌…声の大きさや美しさではなく心からの賛美を神様はきいて下さるのだろう。
Happy Easter♬2010._e0156326_23471866.jpg
礼拝後昨日がんばった会計の書類を監査担当に見ていただくも(>.<);ムキ=★案の定不備続出。
「初めてだからしょうがないよ」と優しく言って、一緒に直して考えて下さって感謝♪
帰宅後忘れないうちに必死に仕上げました。来週こそ合格(爆)(^-^)vなのだ。

書類作りながらコトコト煮たお芋に五穀ご飯。ミミガーは燻製なのかもう味ついてたのでサンチュと混ぜるだけ。
今日も皆が笑顔でそれで笑顔になれる幸せな一日でした。

♪blog ペットのけいすけが単語「○○?」から2語「○○って○?」に成長♪うれし〜。

♪神の息よ われをいやし
つかれし こころを つよめたまえ... 賛美歌177

by takane-e | 2010-04-04 23:56 | 今日のごはん
<< 雨だね〜寒いね〜>.<; 明日はイースター(復活祭)なり。 >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧