人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

27th of June 2010.

27th of June 2010._e0156326_16324411.jpg

朝食
これまたleftover再生メニューのオムレツ。


27th of June 2010._e0156326_16334329.jpg







Judyはハンドベルの演奏があるので8時半にはお出掛け。

たかねはJudyの代理も兼ねてのこれまた初めてのPartyに参加なのです。
27th of June 2010._e0156326_16354390.jpg





Bridal shower.結婚前に女性陣だけで花嫁をお祝いする会です。
向かって左が花嫁、Julie.
右はおしゅとめさんとなるPatsy.
お祝いの席なので派手な浴衣にしてみました。
27th of June 2010._e0156326_16402970.jpg




JulieのママShari手作りのLunchにペストリーやタルトで楽しく食事の後は新郎新婦の事をどれだけ知ってるかクイズや二人へのアドヴァイスをカードに書いたり。



今回初めて知ったシステム。新郎新婦の指定したお店に二人の欲しいものリストがあって、参加者はその中からプレゼントを選んで用意します。27th of June 2010._e0156326_16464329.jpg
新生活を始めるのに無駄がない合理的なお祝いです。



もちろんこうゆう想定外のもあるんですけどね。

27th of June 2010._e0156326_16481686.jpg


とっても楽しかったです。JulieのママShariが一番大変だったと想うな〜。
でも一人娘の結婚のお祝いだから本当に楽しそうでした。
Thank you Shari.

27th of June 2010._e0156326_16501418.jpg


夜は森の中のKerriとNormのお宅に伺い皆でdinnerでした。こちらのお宅毎年伺うのですけど自分たちでお家も直したし、遊ぶ所もいっぱい工夫があって..説明したら一時間はかかると想うので、これまたfacebookで写真見て下さい。(後日upします)
27th of June 2010._e0156326_16525587.jpg

2005年に赤ちゃんの彼Forestのシッターをさせてもらったのが懐かしいです。すっかりお兄さん。
秋には6歳です。絵を描いたりモノを作るのが大好きです。BarbaraもKerriもNormもクリエイターなのでそうなるのは当然ですね。



この時は蒸したお芋にライスクラッカーとにんじんで顔を作ってみせてくれました。
このあと更にdipやブロッコリーで髪なんかも付けてました。
たかねもプレゼントもっていきましたが、なんとForestからもプレゼントをもらいました。
自作の本でした。お姫様やお城、写真立て?などが描いてあってホチキスでちゃんととじてあるのです。もう泣きそうに嬉しかったです。

27th of June 2010._e0156326_1657318.jpg

Henryも3歳です。
すっかり男の子って感じです。赤ちゃんぢゃなくなってました。
スーパーマンのコスチュームに着替えてみせてくれましたので、お礼に何度か空中を飛ばして回してさしあげましたわ(笑)そんな動きも久々なので明日筋肉痛かも(爆)


27th of June 2010._e0156326_171272.jpg





そのあとHenryが裏手の茂みでなんかしてるな〜と想ったらBanana slagを捕まえてみせてくれたのです。たかねず=っとホンモノに出逢う事なくTシャツを愛用してきて、昨年Chris宅の池で手のひらサイズは見ましたが触れずじまい。
今日はしっかりご対面です。

まだbabyでしたね。
27th of June 2010._e0156326_1764882.jpg






帰宅後
用意しておいた生地でシナモンロール焼きました。


27th of June 2010._e0156326_1781380.jpg





昼間こんな感じで発酵。



二人のチェックが厳しいので
この後は外で発酵させました(爆)



今日も本当に楽しい一日でした♪
by takane-e | 2010-06-28 17:09 | いろいろ
<< 28th of June 2010. 26th of June 2010. >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧