人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

29th of June 2010.

29th of June 2010._e0156326_1525365.jpg
昨夜はblogをupせずに10時にはベッドに入ったので約8時間熟睡。一度も起きないってスゴすぎ。コーヒー飲みながらニュース見て、ゆっくり朝食。にんじんと胡麻いりスクランブルエッグとトースト。ちょっと連日食べすぎなのでやや軽め?でもないか?
29th of June 2010._e0156326_15281596.jpg
お庭掃除は今日も続きます。
今日はデッキの植木鉢やプランターの雑草抜いて枯れ枝落としなどなど。
たかね初の「りんご摘果」すずなりになっている可愛いりんごの一番大きいのだけ残してあとはサヨナラ〜。可愛いけど食べられない。

他にも可愛く咲いてるスミレもスミレだけを植えた鉢から種が弾けて他の鉢で咲いたのは「雑草」なのでサヨナラ〜。

でもあまりに可愛いので花だけ切ってコップに挿して食卓に飾りました^^;
29th of June 2010._e0156326_15331089.jpg

Blue Jay(鳥)と争うように食べているブルーベリーですが、その大きな鉢にもなんと「いちご」という雑草が伸びて実まで付けています。Judyはキッチンの窓辺外側にプランター2つで小さい実が付くタイプのいちごを育てていて美味しく食べています。でもなぜか離れたこの鉢までそのいちごが飛んできて成長しています。せっかくなので実だけはとってからサヨナラ〜しました。
29th of June 2010._e0156326_15364465.jpg
お昼は残り物鮭と野菜、チーズでサンド。ブルーベリーといちごはヨーグルトと一緒に。ベリー類はデッキで出来たもの。ヨーグルトはJudy自家製。安心で美味しいデザートなのです。
幸せだな〜♡
食後も雑草抜きや掃除をがんばって4時すぎにはプールでCool down。30分後帰宅すると電話が鳴っている。
29th of June 2010._e0156326_1541017.jpg
Patsyからで今からシャンパン開けるからくれば〜♪とのお誘い。
急いでシャワー浴びてでかける準備。

たかね逢いたかったTim & Morgunペアもくるとの事でお土産ももってお出掛けです。
29th of June 2010._e0156326_15431178.jpg

午前中は霧が降りてきていて寒かったけど10時すぎからはいつものサンサン太陽でした。

お馬さん 太陽をたっぷり浴びて気持ち良さそうです。

陽射しは強いけど風は涼しくて心地よい夕暮れ。
29th of June 2010._e0156326_1547957.jpg


すでに皆到着。
この辺が文化の違い。
皆集まってから開けるんではなくて着た順に、手元に着た順に飲み始める。
食事もそんな感じ。

戸惑うときもあるけど、気楽に感じるときもある。
29th of June 2010._e0156326_15511668.jpg
Patsy&Ed夫妻は8月から9ヶ月間このトレーラーを付けて旅をする予定。
このデッキスペースも快適に過ごすための大事なアイテム。
中も素敵に準備されていました。
そのうちfacebookのアルバムにのせるのでご覧下さい。

たかねが5年前部屋として使ったのはもう一回り小さかったけど、都心のワンルームと変わりないスペースで外は大自然♪は素敵でした。
29th of June 2010._e0156326_15561420.jpg
Patsy&Ed夫妻宅も素敵なんです。これはお庭に面したテラススペース。お庭の花々もナシやりんご、プラムに桃と果樹もたくさんです。いつもいただくレタスもとってもおいしいんです。

そしてお家の中はPatsyが作ったキルトであたたかい感じに飾られています。
29th of June 2010._e0156326_15592315.jpg

お二人の愛娘ともいうべき愛犬Di-di。
とっても良くしつけられていてひとりでもちゃんとおとなしく遊んでいます。
もちろん人と遊ぶのも大好きです。ぬいぐるみをくわえてきて「投げて♪」と。
長〜いまつげが素敵でしょ♡
29th of June 2010._e0156326_1631562.jpg



帰りがけにお買い物。

駐車場にこんな看板発見。

エコバック持ちました?みたいな。

慌ててトランクから出しました(笑)
29th of June 2010._e0156326_1652532.jpg

必要な物を買った後、ちょっと見かけたこのアイス

なんと5クォート入り。

どんだけ食べられるかを考えるよりまず先に

「冷凍庫に入るの?」って疑問が浮かぶ。

それにしても安い。ハーゲン○ッツも日本の半額だもの。
29th of June 2010._e0156326_1682199.jpg

帰宅後夕食の準備を始めたらJudyがウチでもシャンパンを開け始めた。

ええっ? いいの?
何か問題でも?
いいえ(^^)嬉しいです。

大爆笑である。 いやぁ〜贅沢贅沢。
別のお酒飲むより明日頭痛にはならなそうだしね〜。



29th of June 2010._e0156326_1611446.jpg


残り物レッドキヌアに合うように野菜いろいろでトマトシチュー的なものを作っていたら、隠し味にするつもりのソースが以外や以外たっぷり入ってしまい隠れず(>.<);
色的にはハヤシライス状態になってしまいました。でも味は最高(爆)
アクセントに入れた発芽ピーナッツ(生)が良い食感でした。

今日も見て下さりありがとうございます(^^)v
by takane-e | 2010-06-30 16:20 | いろいろ
<< 30th of June 2010. 28th of June 2010. >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧