人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

庭師たかね(^^)v夏。

庭師たかね(^^)v夏。_e0156326_22463315.jpg
Today's Job is Gardener.(graveyard cleaning)

八月の青い空♪

それにしても暑いです。

でもこの新横浜に近いお寺さんは山の斜面にだんだんにお墓があるので、場所によっては涼しい風が吹き抜けて...
最高〜♪
庭師たかね(^^)v夏。_e0156326_22514149.jpg
午前のおやつ Snack from Temple at 10a.m.

熱いお煎茶に涼を戴き、冷たいゼリーに生き返る(爆)

毎回ホント申し訳ないくらいにたっぷりと
10時のおやつ(^-^)/

ありがとうございま〜す♪

それにしても...
暑い。
庭師たかね(^^)v夏。_e0156326_22564919.jpg

は虫類NGの方、ごめんなさい。
休憩終わって、戻ると綺麗なトカゲちゃんとご対面☆
さすがに今日のコンクリートは暑すぎなのか、時々地面に降りながら進んでいく。

綺麗な柄と派手なメタリックカラー。
やはり自然はスゴいです。
庭師たかね(^^)v夏。_e0156326_2302180.jpg
今日のLunchはカレーライスと作り置きしてあったアジのエスカベージュ(南蛮漬けですね^^;)とピクルス。
暑さでヘロヘロだけど辛さと酸味で美味しい♪
このカレーは市販のカレールーは使用せずに炒めた野菜にカレー粉と他色々スパイスで味付け、Hummus(ひよこ豆ペースト)とピーナッツバターでトロミを付けたので冷たくても美味しいのです。
庭師たかね(^^)v夏。_e0156326_2344787.jpg
Brown praying mantis.
昼食後戻るとこんどは茶色の小さいカマキリさんが直射日光を避けて休憩中。
オオカマキリ(褐色型)と言うんだそうです(by Wikipedia)
全長5cmくらいなのでコワさまったくナシ。
でもちょっと近寄るとカマ振り上げてユラユラっと威嚇してきます。
今回こちらのお寺さんは二日しか作業予定がないので相手しているヒマはありません。
庭師たかね(^^)v夏。_e0156326_2311338.jpg
そろそろ作業終了...というタイミングでこんどはオオカマキリ(緑型)登場。
こちらもたかねが行き来するたびにカマ振り上げて
やるか!と攻撃態勢。

ごめんね〜
今日は遊べないんだよ〜ん(>.<);
とか
言いながら一枚だけ撮影してbye-bye.
庭師たかね(^^)v夏。_e0156326_23171295.jpg
汗だくで本日の作業は終了。
三人とも倒れず(爆)無事に終了できてホント良かった〜。
日焼けと浴びた陽射しで身体にこもった熱で軽く頭痛がしますが、これまた美味しいおやつであっさり回復。
健康な身体でホント幸せです(^^)v
庭師たかね(^^)v夏。_e0156326_23219100.jpg

お仕事のリーダーK井塚さんから美味しそうなメロンをいただきました♡

いつもホント色々ありがとうございます♪

でもたかねは食べられないので、帰りに寄り道して能見台(横浜と横須賀の間あたり)に暮らす伯母夫妻宅へプレゼント。
夕方6時を過ぎていたの夕食中^^;
なので伯母は食事エプロン付けた姿なのです。

またご飯作りにくるからね〜


庭師たかね(^^)v夏。_e0156326_23281168.jpg

ノンちゃんに甘えて、川崎に来てもらい一緒に夕食☆

疲れ切ったたかねに笑顔のForceを与えるべく、可愛いブーケまで買ってきてくれました♪

いっつも甘えてごめんね〜(^^);
本当に ありがとう

ココロから ありがとうございます。

明日も笑顔でがんばろ〜♪

by takane-e | 2010-08-03 23:31 | 楽しいお仕事
<< 杉並区高円寺北児童館♪ 浅草橋に仕入れに行きました☆ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧