人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

お出掛けをガマンして...。

お出掛けをガマンして...。_e0156326_21525035.jpg
Today's breakfast,Home made liver-paste.
目覚ましはかけなかったのに6時起床。暑くて目が覚めてしまうのです。夏の間は寝室ではなくて風の通る和室で眠っているのですが、ココ数日は時々強風すぎてぴぃ〜〜〜っとうるさくて(>.<);それで窓を閉めて寝ると4時過ぎに日が昇ると同時に暑くなりだすのです。
お出掛けをガマンして...。_e0156326_2212939.jpg
朝食後は定例Santa CruzのJudyとSkype date。今年も東海岸は猛暑らしいけど西海岸はほどほどらしい。何より湿度が違うのがうらやましい。
話した後は必ず空を眺めてしまいます。

早く帰りたいな〜。

でもそうはいかないのです(^^);あと11ヶ月がんばってこそのCAでの一ヶ月です♬
お出掛けをガマンして...。_e0156326_221532.jpg
調べものの合間に目に入ったニュース。
としまえん(遊園地)のメリーゴーランドが機械遺産なるものに認定されたそうです。
何でも1907年にドイツで作られてそのあとはアメリカで使われて、でも解体されて倉庫に眠っていたのを再建して今に至るそうです。今年で103歳のcarouselいつか乗りに行きたいです。馬や馬車だけじゃなくて他の動物も居るんだとか(^-^)v
夏休みが終わってひっそりしたあたりでのんびり行きたいと想ってます。
お出掛けをガマンして...。_e0156326_22232159.jpg
Today's ice with apricot.今日のアイスには卵黄も入れてみました。

汗だくになりながら部屋を片付けていますが、やはり考えがまとまらないうちに動くのは時間と労力の無駄な様です。今日はとりあえず出しっぱなしになっていたものを元の場所に戻す事で終わってしまいました。
お出掛けをガマンして...。_e0156326_2227562.jpg
okra blooming.オクラの花がようやく咲きました。山梨のYさん宅から戴いてきたジャイアントオクラの花ももうすぐ開きそう。どちらにも一匹ずつ綺麗な緑色のシャクトリムシくんがいます。葉っぱをむしゃむしゃ食べています。すぐ横のゴーヤの葉っぱには行かないのがとっても笑えます。やっぱり苦いのかな^^;
お出掛けをガマンして...。_e0156326_22331471.jpg
強風のおかげか雲が面白い様に形をかえてゆきます。

こうゆうタイミングを切り取る様に描けたら素敵でしょうね。

今年アメリカでみたデコレーションケーキに海辺に沈む夕陽っての見ましたけど普通のアイシングじゃなくてゼリーみたいのでしたね。
お出掛けをガマンして...。_e0156326_22541821.jpg
戴いたかぼちゃがまだあるので今日はかぼちゃニョッキにしました。たかねひとりなので皮ごとつぶして見た目より栄養優先。
ホワイトソースもいつもの電子レンジづくりです。
色味と塩分を兼ねてこないだの切り落としパックに入っていたカポコッロ(豚の首肉生ハム)を散らしました。

伺えなくてごめんね。ほんとうは逢いたいんだよ...。
by takane-e | 2010-08-07 23:21 | 今日のごはん
<< 人を想う日曜日☆ 暑さに負けないために(^^)/ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧