人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

聖心女子大宮代祭ワンテーブルショップ☆

皆様応援、お祈りありがとうございました♬
聖心女子大宮代祭ワンテーブルショップ☆_e0156326_22555345.jpg
着付けクラスの生徒さん新婚のKちゃんとご主人Yくんが車でお迎えに来てくれました。
聖心女子大はKちゃんがOGでさらには宮代祭の実行委員という関係で昨年より出店させていただいているのです。
ホントに何から何までお世話になりました。
ありがとうございます。

車で行けるからこそのこの大荷物
マンション下で待っているとき陽射しは暑いけど吹く風はなんだか涼しい。
やっぱり確実に秋は来てますね。マンション前の街路樹にどんぐり見つけました。

道路は渋滞もなく広尾へ向かって順調に進んで、学校の門まであと数メートルってところで携帯が鳴りました。
聖心女子大宮代祭ワンテーブルショップ☆_e0156326_2331838.jpg
買いに行くわよ〜♪と先週おっしゃってくださっていたKさんがたかねちゃん?どこにいんの?搬入手伝いに来たわよ☆
あるがとうございまするるるるる♪
Kさんもいろんな所で出店や販売にとっても慣れている方なので当日搬入の忙しさを知っててお手伝い下さったのです。
もう感謝で胸がいっぱいでした。
聖心女子大宮代祭ワンテーブルショップ☆_e0156326_2382842.jpg
案の定10時半スタートなのに10時を過ぎたらすぐにワンテーブルショップに参加しているみなさんがそれぞれかわるがわる買いにいらして下さり去年美味しかったから楽しみにしていたわよ〜♡今年は品物無くなる前に来たわよ♪などなど嬉しい悲鳴で大忙し。
ラッピングを半分位済ませておいて大正解でした。

お気づきですね(>.<);品物並べた側から売れていくのでバタバタしていて、テーブルに並べた写真が今年は撮れなかったのです。
でも、今日はライターのOさんとカメラマンのIさんがちょこっと撮影して下さったのでもしかしたらずらっと並んだ写真が見られる日がくるかもしれません。

聖心女子大宮代祭ワンテーブルショップ☆_e0156326_23163082.jpg
病院時代の職場の先輩で現在は遊び仲間(爆)のKさんとYさんが今年も買いに来て下さいました。

涼しくなったらまた職安通りで美味しいモノ楽しみにいきましょうね〜♪旅行も行きましょうね(^^)v

15時半で終了。今年は完売とは行きませんでした。というのも暑さでお客さんの出足がイマイチ&たかねが調子に乗って去年よりもたくさん焼いたからです。でもバナナケーキ14本は完売。ローズマドレーヌ、たまごかすてらは残各1。Big cookiesとビスコッティが半分弱残りました。でもありがたい事に当日用があって広尾まで行けないんだけど、売れ残ったら送ってね♪と言ってくださった友人が居るので無駄にはならないのです。
ホントいつもありがとうございます(^^)v
聖心女子大宮代祭ワンテーブルショップ☆_e0156326_23281476.jpg
すっかり店じまいしてではでは夜ご飯どこ行く〜?なんて話してマリアンホールを出ようとしたら友人HAL登場。
TV番組制作関係で働く彼女はホントに寝るヒマもない程忙しいのに今日は偶然近くで撮影だったんだよ=☆って逢いに来てくれたのです(^^)/
Thank you,HAL♪
聖心女子大宮代祭ワンテーブルショップ☆_e0156326_23404436.jpg
夜ご飯は川崎セメント通りの某有名巨大の焼き肉店♪
たかねは焼き肉は昔からお世話になっているお気に入り店があるのでこちらのお店は初めてです。
なぜお気に入りのお店に行かなかったかというと、そのお店は住宅街の中にあって駐車場がないのです。

ハチノス刺も丁寧な下処理で久々に大当たり♪タレがちゃんとごま油+塩と辛いタレと2つあるのも優秀。
タン塩もお気に入りのお店のよりは薄いですけど、他のお店よりはしっかり厚みがあって肉汁もちゃんと味わえる感じでした。
ユッケも頼んだけど、梨の千切りでなくてりんごの千切りがたった5~6本しかのってなくて残念賞★
聖心女子大宮代祭ワンテーブルショップ☆_e0156326_2350346.jpg
これも残念賞...ただしお店に責任はナイ。
こちらのお店面白い事に焼き肉生肉の上にトック(韓国のお餅:うるち米で出来ている)が2切れ程飾られてくる。せっかくだから...と焼いていたのだが5人で話に夢中になってしまい、気付けばトホホな感じ。
真っ黒スカル状態。
미 인 해...^^;
by takane-e | 2010-09-11 23:59 | 楽しいお仕事
<< 眠い...。 準備最終日&お知らせ♪ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧