人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

有楽町でECO。銀座でプラチナ☆

有楽町でECO。銀座でプラチナ☆_e0156326_238286.jpg
昨夜恵比寿の帰りに乗り換えの品川エキュート(構内Shopping arcade)で買ったパン達と一緒にたべたのは恵比寿三越で購入のピーチかぶ
桃の味がするわけではありませんが^^;寒くなって来たらカブですよ♪
生食向きだそうでE.V.O.O.に岩塩、挽きたてブラックペパーです。
桃とは違う甘さ◎
有楽町でECO。銀座でプラチナ☆_e0156326_23142443.jpg
お洗濯とゴミ出しと連絡の電話2本済ませたら

有楽町で逢いました♪

Kumikoと待ち合わせしてまずは腹ごしらえ◎

いつもながら....
遅刻してごめんなさい^^;


焼魚希望でに行ったのですが...
有楽町でECO。銀座でプラチナ☆_e0156326_23182020.jpg
今日のお魚が
揚げカレイの野菜餡かけ←餡の字がちょっとウレシクない表記
>.<;

なのでちょっと豪華にかご盛りの小鉢ランチ♡

でも好みだと思うけど....
レンコンの煮物もお味噌汁も超濃い味>.<;
かなり残念

有楽町でECO。銀座でプラチナ☆_e0156326_23233010.jpg
先に出て来たセットの10種の野菜サラダは切り干し大根やピーナッツスプラウトなども入っていて、さっぱりしたドレッシング少なめで良いカンジでした◎
デザートの黒大豆アイスクリームも美味しかったです。
ランチタイムはコーヒー、紅茶、冷たい烏龍茶などミニドリンクバー付き。
いつもはカレッタ汐留店なので今日の新幹線眺めながらは新鮮でした。
有楽町でECO。銀座でプラチナ☆_e0156326_23274924.jpg
そして勇んで乗り込んだのは文具のイベント。

毎年ありがたい事に一年間使うボールペン、サインペン、クリアファイル等はこちらで戴く見本で事足りてしまう。

各企業様、誠にありがとうございます◎

今回はECOがテーマらしくサンプルの無駄も(^^);かなり省かれて少なめでしたが、ウチには充分すぎるくらいです(笑)それにしても受付も再生段ボール製。手作り感満載の受付(^-^)v
高校の文化祭みたい(爆)
有楽町でECO。銀座でプラチナ☆_e0156326_23334974.jpg
各社の真剣なご説明を伺いつつサンプルを戴く事3時間。

外出ると暗くなっていました。そして向かったのは銀座一丁目。
CMでおなじみの田中貴金属さんにお邪魔しました。
5Fで開催中のTOKYO PLATINUM展です。
これは先月開催されていたGOLD展のメイン展示
20kgの金使用^^;藝大生12名の合作。
有楽町でECO。銀座でプラチナ☆_e0156326_23385352.jpg
こちらが今回のメイン。3億円分のプラチナで100頭の動物達。
真ん中だけ34頭、両サイドは33頭居るそうです。

説明して下さった綺麗なお姉サンは何度も「非売品なんです♪」と言って下さったが...
何をどうしたって買う気にはなりませんし、買えませんから(^^);
有楽町でECO。銀座でプラチナ☆_e0156326_23474594.jpg
うわぁ〜♡
このコだけは別だぁ=☆
連れて帰りたい♪


でも当然だけど警備員さん在中。
しかもちょっとご高齢っぽいけどスリムでキリッとしたおじさま◎
初めは反応なかったがKumikoとたかねの話術にかかればイチコロなんである(笑)数分後にはニコニコ顔で観て下さってました(^-^)v
有楽町でECO。銀座でプラチナ☆_e0156326_23515066.jpg
他にもこんなパーティーバッグやティアラの展示もありました。
このパーティーバッグ優秀で、バッグチェーンはブレスやアンクレットに中央の大きなダイヤも外して使える様に工夫されています。でもしつこいようだが非売品。で、きっとこれ観てオーダーするお客様がいらっしゃるのよね^^;世の中には(笑)

有楽町でECO。銀座でプラチナ☆_e0156326_23564099.jpg
展示のラストには1kgのプラチナ持ってみましょう♪コーナー。
純度99.9のプラチナ1kgは1kg
なのになんでだろうか?
普段持ってるお砂糖や小麦粉の一袋や500ccのペットボトル2本より絶対重く感じる(>.<):
金額きいちゃったから?
♡一個五百万円だそうですから二個で一千万円なり。
ま、目の保養たっぷりさせていただきました♪
有楽町でECO。銀座でプラチナ☆_e0156326_054659.jpg
せっかくなのでB1と1Fの商品も眺めさせていただきました。

最近はピアスぐらいしか見たりしてなかったので、どれも本当に素敵に見えました。

ゼロ表示がいっぱい過ぎて金額さっぱり判んないので漢字で表示してくれたら^^;なんて買いもしないくせに想ってしまいました(笑)

一番気に入ったのはエレベーター内の椅子◎
小さいエレベーターだけどこの心遣いは素敵♡
有楽町でECO。銀座でプラチナ☆_e0156326_0112063.jpg
帰宅したら素敵なメールが来ていました☆

「百人百装」のblogを作りましたよ〜♪と折金さんからです。

どれも本当に素敵に豆本に仕上がっています◎
展示も楽しみですね〜♡

まだたかねに描いたもの送って下さってない皆様
(^-^)vお待ちしていま〜す。

◎そうそう◎折金さんより7cm×10cmの紙に描いていただいてる「周囲5mmは中に折り込まれてしまうのです」
なので気になる方は周囲5mmあけて描くと全部が表紙に収まるようです^^;

「百人百装」のblog
http://hontokami.exblog.jp/
クリックして飛べなかったらコピー&ペーストしてぜひご覧下さい。
たかねが先日作らせていただいたチラシも載せて下さってます^^;
きゃあ=★たかね日本語自信ないよぉおお>.<
判らない事あったら遠慮なくメールくださいまし☆


むふ〜♡今日も素敵なForceいっぱい充電できました♪

今日学んだ事:
輝くのは本人です☆

by takane-e | 2010-11-10 23:55 | お出かけ
<< 初めての王子☆ 恵比寿はすでにChristmas☆ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧