たかね工房~TakaneCookingStudio~

またもや一日中、片付け。

e0156326_2348345.jpg
予報ではもうちょっとあったかいハズだったのに、寒い朝。
乾かなそうだけど二回洗濯機を回して干してからのんびりBrunch.

昨日のスープ煮に白みそを足して柚子...でなくってすだち?をひと絞り。
パンは昨日東京MidtownのMAISON KAYSERで購入のピスタチオのパン、ゴルゴンゾーラとくるみのパン、クロワッサンザマンド、そして一番好きなPAIN AUX FIGUESいちじくのパン。
e0156326_23562910.jpg
昨日の物欲サマの結果の一部^^;

美術館のShopって本当に魅力的な品ばかりで...
>.<;
こないだお買い物の途中に寄った横浜美術館も展示は見られなかったけどミュージアムショップには寄ってお買い物♪

あ、「起こし文」の本とハガキは雑貨屋さんで購入です。
e0156326_025141.jpg
今日はこれからのクリスマスとお節料理の忙しさに備えて部屋を片付け...始めましたが^^;
終らないのです>.<;
今日は途中で本を読み始めた訳でも、昔の写真を眺めて想い出に浸った訳でもありませぬ。
でも...昨日の様にあれこれまた買ってしまっているので、ウチのモノは増えてゆく一方です。

夜ご飯には手打ちうどんをチゲに入れて温かく食べよう!と作り始めたはずが、おうどんコネて寝かしている間にTVでタイカレーを見てしまい(爆)
急にそのままタイグリーンカレーうどんになりました◎
e0156326_012216.jpg
食後クリスマスカードなど書きながら観たのはBS2でまずは名作ヒッチコックの
判ってはいたけど...怖かった;>.<;
そしてその後そのままGood wife
連続ドラマですが毎週見るのは忘れてしまいます^^;でも先日観た時も中心になる話は一話でなんとなく判るないようでしたので...。
JuliannaMarguliesが相変わらず美しいのです。
ERの頃よりも年齢を重ねてさらにカッコいいです。このドラマでは主婦から弁護士に復帰して愛情を持ってクライアントのために頑張る姿がcoolです。
今回見ていてしみじみ思ったのは「髪型」ってけっこうなウエイトで役を表すのかな〜って。
時代もあるかもしれないけれど、若く野心に溢れる駆け出しの頃役はパーマが強い感じ。で、落ち着いてきて責任ある立場の役だとすっきりストレートな感じ。
偏見かなぁ〜^^;
衣装、髪型、メイク、声色...
表現するってお芝居だけでなくっていろんなアプローチがあるんだな〜と想いました。

もっと低い声になりたいなぁ...
by takane-e | 2010-12-14 23:58 | 今日のごはん
<< オーブンが暖房♬ 東京Midtown初上陸→合羽... >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧