人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

下北沢〜吉祥寺〜新大久保♬

下北沢〜吉祥寺〜新大久保♬_e0156326_024298.jpg
Breakfast:パンプディング♬TVが壊れてもうすぐ一ヶ月。この間TV代わりに見ていたAmerica's Test Kitchenで覚えた作り方。一度パンを焼くのです。そうする事でパンの水分量が外側が乾燥していて中が柔らかい状態から全体に乾燥させることで、カスタード液が平均的に染み込み、かつパンがベチャグチャっと粘る様なことなく程良く焼き上がるのです。
下北沢〜吉祥寺〜新大久保♬_e0156326_071878.jpg
今日一日でのんびり終らせようと思っていた事を急遽大急ぎで終らせ
^^;一部終らなかったケド(笑)
Lunchは下北沢で焼き塩鯖定食♬

朝、目覚まし時計を留めてウトウ二度寝に入ろうとした所でメール着信。
で、このLunchとなりました◎
下北沢〜吉祥寺〜新大久保♬_e0156326_0112448.jpg
美人のきょんちゃんとのLunch dateでした♡
まぁこの数ヶ月あった事をだぁ=っとしゃべりまくり、Lunchのお店がそろそろ閉まりそうでしたので、ちょっと下北の雑貨屋さんを二人してきゃあきゃあ言いながらお買い物。
そして再びのおしゃべりTime♪
話題が尽きないコト☆
下北沢〜吉祥寺〜新大久保♬_e0156326_0143633.jpg
何となくで入ったお店ですが素敵なサービスでした。
もちろん紅茶もケーキもおいしくてアタリ♡

たかねは久々にキーマン頼みました。松で燻製した紅茶です。ほどよきクセが良いのです。
カップもティーコゼーもハンドルが熱くなるのでお使い下さい♪と店員さんが置いて行った小さいツカミも丁寧に作られたものでした。
下北沢〜吉祥寺〜新大久保♬_e0156326_0183532.jpg
お互いに次の約束の時間が来てしまい、名残惜しいけどBye-byeしてたかねは吉祥寺到着。

益子での友人金 溶萬氏、西丸(さいまる)久美子&太郎夫妻、小山修司氏が参加している陶芸展を観に行きました。
下北沢〜吉祥寺〜新大久保♬_e0156326_0232836.jpg
ファッションビルの中のイベントギャラリースペースでの展示。
点数は少ないですが12名の作家さんのものが一同に観れて買えるのは中々貴重なチャンスです。
こないだの秋の陶器市に行けなかったので、今回はとっても嬉しかったです◎

購入した作品は明日にでも撮影してupします♬

下北沢〜吉祥寺〜新大久保♬_e0156326_0255047.jpg

溶萬氏が今日は新大久保に宿泊と聞いて、三人で新大久保に出て遅い夕食となりました。
寒い冬はやっぱりカムジャタンでしょう☆
焼酎はチャミスル◎

奥様が日本人の溶萬氏はひさしぶりの韓国料理だそうで^^;まぁよかった良かった◎
下北沢〜吉祥寺〜新大久保♬_e0156326_029443.jpg
Kumikoのたっての希望でシメはウドンでもおじやでもなくてラーメンいつもはご飯入れて...ってなるけどラーメンもおいしかったです。でも三人で一個はやっぱり足りなくって(爆)白ご飯も追加^^;
それもおいしく食べました◎

今日もたくさんしゃべって、笑って楽しい一日でした♬

さぁ明日からもがんばるぞぉ=♪

by takane-e | 2011-02-01 23:47 | お出かけ
<< 楽しい気分で準備中♪ ひとり企画会議♬ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧