人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

なぁんにもしてない☆

なぁんにもしてない☆_e0156326_21523215.jpg
予想以上に早く雪が雨に変わって良かったですね〜^^;
この二日間結局部屋から一歩も出なかったナマケモノたかねです。

またもや眠りこけ、ブランチがわりはチョコケーキ。
昨夜Judyに教えてもらいました。
友人JohnがMontevalle(Judyが暮らすエリア)の新聞に寄稿したレシピ。
なぁんにもしてない☆_e0156326_222561.jpg
マグカップチョコケーキ♬
小麦粉と砂糖各大さじ4、ココア大さじ3を乾いたマグに入れて混ぜ、そこへ卵一個と牛乳とサラダ油を各大さじ3加えてなめらかになるまで混ぜたらバニラエッセンス少々とチョコチップ少々入れてひとまぜ。電子レンジで3分加熱でできあがり。あふれるからお皿敷きなさいって書いてあるわよ♬と言われていたのに...忘れた。
フォンダンショコラに比べたらざっくりしたケーキだけど、甘さ控えめで朝ご飯にはイイ感じでした◎
バニラアイスと一緒に食べたかった★
なぁんにもしてない☆_e0156326_2263952.jpg

MontevalleからReno(ネヴァダ州?)に引っ越したMargeからHappy Valentin's day mail♪
Greeting cardをクリックすると真っ黒★
???と思いつつこわごわ再度クリックすると...
お花が咲くのでした◎
いろんな色や形、大きさの花が咲くので何度もやってしまいました(笑)
なぁんにもしてない☆_e0156326_2211127.jpg
別の友人からはなんだか街にビルやお家を建てるゲームのポイント?コイン?がプレゼントされて来てました。時間が出来たら素敵なお家を建てたいと思います。

今日はあれこれ調べものしていて終りました。
例のいただいてしまった大きなオーブンを設置するために電気工事が必要な事や乗せる台などを検討。
なぁんにもしてない☆_e0156326_22173352.jpg
完全に決まった訳ではないのでなんだか一日ナンにもしなかった様な不完全燃焼感は否めないのですが、仕方がありません。
あわてて決めて使いにくいのも困る大きさなので、焦らず決めようと思います^^;

他にも器も着物も本もCDもDVDもまたまた増えたので収納を考えなければならない状況。

ま、入れ物(棚とか)増やす前にまず要らないものを処分してからです。
ですよね〜ありてんさん◎

冷凍庫にあったチキンスペアリブ(手羽中半割)でヤミツキはちみつチキン(cookpadに載せてます♬)毎日煮直してる割り干し大根。出来上がりは真っ白な煮上がりだったのに、だんだん飴色になってきました。マッシュポテトにはバターと塩分の替わりにパルミジャーノレッジャーノ☆


さぁ 明日からちゃんと起きるために今日は早く寝ましょう♬
by takane-e | 2011-02-15 22:33 | いろいろ
<< 杉並区高円寺北児童館♪ 今日は久々のおやすみ♪ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧