人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

難産二日目>.<;

難産二日目>.<;_e0156326_239308.jpg
朝から昨日書いた原稿を何度も読み直し、何度も書き直し。

気付けば12時近い。
キビご飯に豆カレーならあっためるだけなのに、なぜかこの練りパイ生地のサクサク感が堪らなく食べたくてフードプロセッサーに粉とバター入れてガ=☆ボウルにあけて溶きほぐした卵合せて練りパイ生地完成。豆カレーを中身に包んで180℃オーブンで15分。その間に小鍋でチャイを入れる。お湯にCTC(アッサムリーフをつぶして丸めてある紅茶茶葉)とつぶしたカルダモン、シナモンステック、クローブ、ベイリーフ入れてコトコト沸かす。牛乳も入れてもう少しコトコト。

ふぅ〜もうチョイだからがんばれ!アタクシ
難産二日目>.<;_e0156326_23193654.jpg
夕方教会に行って牧師に原稿を確認してもらい、手直しもしていただき...
o(^-^)o一応 終了。
あ、まだ印刷ってお仕事があるんですけどね^^;)

今年もSanta Cruz出発まで一ヶ月を切ったので、冷凍庫の中の食材を順次整理していくメニューです。牛薄切りストックをレンジで半解凍にしてからフードプロセッサーで挽いて今日はハンバーグ。

解凍して盛りつけちゃったけど、ご飯は半分だけしか食べませんでした...そのワケは〜
難産二日目>.<;_e0156326_23294546.jpg
今日のデザートをさっき買っちゃったからなのです。

鹿児島県の氷菓「白くま」です♪
昨年カエルまつりでお友達になったイラストレーター福田紀子さんが昼間Twitしてらして、教会の帰り道に無事Get。○ーソン百均のみの商品。むふふ。お風呂上がりに食べるんだもんね〜☆
http://norisan.jimdo.com/

さぁ〜明日こそ笑顔で働くぞぉ〜♪
by takane-e | 2011-05-17 23:38 | 今日のごはん
<< 箱詰め職人〜懐かしの街散策♪ あたまいたいなぁ〜>.&... >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧