人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

水無月朔日♪

水無月朔日♪_e0156326_22591722.jpg
韓国の市場で購入の「桑の葉茶」気がむくと沸かして飲んでいます。これといってクセもないのでいつ飲んでも大丈夫な味です。

JudyとSkype date♪11ヶ月経つのは過ぎてみればとって速い...っていう話、iPad2の使い心地、Lindaが引っ越した話、余震と電力の話...あっという間の40分。
水無月朔日♪_e0156326_234379.jpg
ちょっと肌寒い日のBrunchは북어국밥(プゴクパプ:干し明太スープごはん)
最近観ている韓国ドラマだと된장 찌개 먹고 싶어요~ってなるトコだが^^; 一人でじゃね〜★(笑)

今日は夏物着物のお直し。
ところが録画しておいたドラマや映画観ながらだから中々進まない^^;
水無月朔日♪_e0156326_2322129.jpg
6月になったら真っ先に着たい♡と想っていましたのに、もう6月になってしまいました。

今年は事情によりSantaCruzに行くのが例年より数日早いので荷造りも急がなくては^^;
Japanese Cultural Fairでの着付けショーに持って行く着物&浴衣を決めたり、日本料理デモのメニューも1~2パターンはレシピも作っておかなくては。そしてお土産も..。
水無月朔日♪_e0156326_23281341.jpg
お夕飯はまたもや10分クッキング。
解凍しておいたサーモンはグリルで6分半焼き。トマトサルサ。
玉ねぎ1/2個と茄子2個は水1/2カップで蒸し煮して八分通り火が通ったら火を強めて水分をほとんど飛ばした所へ自家製食べるラー油大さじ1と藻塩少々。枝豆ざっと混ぜてローカロリーな麻婆茄子。
水無月朔日♪_e0156326_23333173.jpg
お夕飯が主食なしなのはこのため☆

今日のDessertはハーゲンダッツ新商品その1。
寒い日に食べるのにちょうど良いくらいの小ぶりな内容でした。
このテのものとりあえずMRと称して食べてはみるが、やはりプレーンなアイスクリームにはかなわない気がします。
by takane-e | 2011-06-01 23:39 | いろいろ
<< 映像三昧♡ 孫とお出掛け(爆) >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧