人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

19th of June2011.

HAPPY FATHER'S DAY♪
19th of June2011._e0156326_1441258.jpg
昨日のFairでDaddy Georgeがイチゴを4パックも買ってくれたので、イチゴだらけの朝ご飯です。
シリアルボウルにも9割イチゴでシリアルはトッピング程度。
ベーグルは昨日FairのVolunteer用に3ダース用意してあった残りを皆で分けたので昨夜も今朝も美味しくいただきました♡
19th of June2011._e0156326_794072.jpg
朝ご飯食べたのに教会でまたマフィンを食べてしまいました^^;
バナナ&ブルーベリーのVeganマフィンだったんです。
チェックしない訳にはいきません☆

いつも日曜礼拝はBarbaraが役員をしている教会に連れて行ってもらいますが、今日はCarolの義理の息子さんが牧師をされている教会に連れて来てもらいました。
19th of June2011._e0156326_7123776.jpg
いつも行くNob Hill(Grocery store)と同じ敷地にあって以前から知ってはいましたが、中に入ってびっくりな広さ。礼拝堂はまるで200人入るライブハウス。手前のラウンジはどこかのCafeの様に3〜4種類のコーヒーとペストリーやフルーツ。廊下の先には授乳しながらでもTVモニターで礼拝に参加できる部屋。教会学校や分級の部屋、託児所も素敵な壁画でした。
19th of June2011._e0156326_7175028.jpg
礼拝は始めの30分位がバンド演奏での讃美。賛美歌ではなくて新しいメッセージソング。歌詞は大画面モニターにでます。その後牧師さんのメッセージ。お話は半分も判らなかったけど、途中二回祈られたお祈りの言葉は理解できました。礼拝後どうも役員らしきメンバーが前に待っていて、祈って欲しい人や話を聞いて欲しい人を受け止める時間の様でした。家族全員で来て、全員で帰る礼拝。新鮮でした。
19th of June2011._e0156326_7225732.jpg
牧師さん前職は一流ホテルのシェフだったそうです。現在この地域の7つの単立教会(教団などに属さない教会)でこの地域の低所得者やホームレス生活支援(食事、衣類提供や安全に眠れるとこと確保)されているそうです。
礼拝後CarolとHarryが「パンケーキのおいしいお店」に連れて行ってくれました。
19th of June2011._e0156326_7282152.jpg
どーみてもファミレス。人気店の様で10分以上待たされました。父の日だから...それにしてもファミレス。テーブルの上が片付け切れてないうちに案内されてちょっと予想が当たり始めた。前のお客さんのチップも置かれたままだよ=★
テーブルの上なんだかベタベタしてるよ〜ん★

卵料理にソーセージかベーコン、ハッシュドポテトの一皿にパンケーキ2枚のパンケーキコンボなるものを注文したけど卵の方のお皿はたぶんできているものを盛るだけらしくみごとな乾き具合のひどい盛りつけのものが来たので写真は自主規制(メニューと並べて写真とろうかと想った位ヒドイ;爆;)
パンケーキは好き嫌いが分かれるだろうな〜というくらいホロホロっとした生地の感じ。こちらはちゃんと焼きたて(らしい^^;)
たかねは雑穀ナッツ入りを頼んだので余計ホロホロだったのかも。う〜ん>.<;わかってたらパンケーキだけ4枚重ねのにしたなぁ=★残念。ま、これも経験
19th of June2011._e0156326_7411678.jpg
Carol達がお買い物があるというので同じエリアのHardware storeに行きました。この店は昔Harryがお勤めしていたのだそうです。HarryはスタッフルームにいっちゃったのでCarolとのんびりお買い物しながらあれこれ見物。DIY道具類だけでなくて電気系も洗剤類も園芸関係もあるお店です。
19th of June2011._e0156326_7445115.jpg
たかねこうゆうプロしか使わない様な機械、道具にもLOVE♡なのです。もうこのコったら、いったいぜんたい何にどうつかうのでしょうか?
はぁ〜☆やっぱり好きな物好きな様にカスタマイズしてそれに囲まれて暮らしたら幸せだろうな〜♪
帰宅後ようやく昨日の後片付けして、お夕飯のDessert作って、裏庭の植木に水まきしていたらJudyが帰ってきました。
19th of June2011._e0156326_7523643.jpg
お互いのこの三日間をあれこれ話していると約束の時間なのでGlenda宅に向かいました。毎年おじゃましますが、本当にため息が出る程素敵なお宅なのです。明るいメキシカンなムードと陶芸の作品、アンティークの家具...それらが見事に調和したお宅です。高台突き当たりにあるので部屋の先のテラスの下はSky parkです。
19th of June2011._e0156326_7573156.jpg
Glendaは去年プレゼントしたエプロンをつけてメキシコ料理(?海老のトマト煮)を作ってくれていました。
彼女もJudyが留守の間に心配して訪ねて来てくれた一人。地震のときも心配してまずJudyに「Keikoは?」と連絡してきてくれたとのこと。本当にありがたい友人です。
19th of June2011._e0156326_82949.jpg
可愛いお孫さんと一緒の写真が届いたばかりだそうで、並べてありました。

子供とペットの可愛さは世界共通で
世界最強(笑)


Glenda宅のにゃあはシャイな子で人が来るとサッとベッドルームに逃げてしまうので写真はないですが可愛いトラちゃんです♪

19th of June2011._e0156326_85193.jpg
今年来てから初メキシカン♡
そしてなんと初食材Tomatillo(食用ほおずき)も戴きました。
いつもgrocery storeで見て、気にはなっていたのですが食べるチャンスはなかったのです。
玉ねぎなどと煮込んでクリーミーでスパイシーなソースになってました。
19th of June2011._e0156326_8252747.jpg
「ホントに笑いながら一緒に食べるって幸せね〜♪」といつも一人暮らしの三人はあれこれ話た後に最後にこの一言でまた笑うという幸せな時間でした。

たかねが作ったDessertはたっぷりのイチゴ1パックとヨーグルト、ちょこっとコク出しのためにサワークリーム、クリームチーズ、リコッタチーズを大さじ1ずつ甘味はSplenda(No Calorie Sweetner)とで作ったイチゴムース。
きゃ〜♡
こんな贅沢にイチゴ三昧初めて=☆

by takane-e | 2011-06-20 14:44 | いろいろ
<< 20th of June 2011. 18th of June 20... >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧