人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

6th of July 2011.

6th of July 2011._e0156326_15433657.jpg
このあたりの道路の排水溝にはかならずNo Dumpingのサインがあります。字だけのときもありますがこの丸形の部分が地域によっていろんな動物だったりします。海の側だとイルカやクジラ。森の中だとカエルや鮭。でも今日見たのはなんと手書き(笑)朝の陽射しがまぶしすぎてピントが合ってるか判らないまま撮っちゃいましたが海に浮かぶラッコ♡
6th of July 2011._e0156326_1550117.jpg
もう一つのにはクジラの尾が描かれていました。そしてDrains to Ocean!とも書かれていました。Santa CruzやScotts Valleyがある周辺は比較的水資源では困らない恵まれた環境です。水道も電気も安定供給されています。それでも冬の雨期やこの春続いた大雨の時には停電、断水があったそうです。
6th of July 2011._e0156326_15543322.jpg
なんと今朝の朝食はCakeです。例のとんでもない原材料と高カロリーのケーキ。Judyは昨日のお昼替わりにも食べたそうですがいい加減食べ終わらないとね..と言う事で^^;
でもケーキだけではあまりに哀しいので野菜とゆで卵も添えました(爆)
ほんの気休めですが、食べないよりはマシです。にんじん,
セロリ、ブロッコリーの繊維質にコレステロールクン達が連れて行かれる事を、そしてケーキとゆで卵でアミノ酸バランスが向上してくれることに期待して(^^);

6th of July 2011._e0156326_161459.jpg
食後は予定を変更して急遽DownTownにお出かけです。先日友人Donnaが情報をくれたSanta Cruzで着物を売っているという女性に逢いにです。
お店がまだ開いていなかったのでお隣のGoodwillを探検しながら開店を待ちました。
Scoots ValleyのGoodwillより店舗面積も大きいし扱っている商品が多種です。
6th of July 2011._e0156326_167340.jpg
この建物は昔学校でした。今はいろんな店舗やフラ教室、ギターの製造メンテナンス屋さん、レストランなどがテナントで入っています。着物を売るその人はいつもたかねと同じCultural Fairに出店して着物を売っている人。たかねは何度かお見かけした事あるのですが、その人は売るのが忙しくてたかねの着付けショーは見た事がないそうです。
6th of July 2011._e0156326_1695916.jpg
なんだか連絡が行き違い、お逢いできませんでしたがお店番をしていたご主人が電話でなんとか連絡をつけてくださり、お互いの連絡先は交換できました。来年また新しい状況が作れるかもしれません^^;楽しみです♪

帰宅してお昼を食べていると水道屋さんがきました。
6th of July 2011._e0156326_16144750.jpg
Judy宅は家の中全体のお水は軟水になるように設備をつけています。年に一回そのメンテナンス。
更にキッチンには調理&飲み水用に浄水装置があります。今回はその蛇口も取り替える事になりました。
以前のよりもカーブが大きくて注ぎやすい感じです。出て来る水の量も前のはチョロチョロ〜って感じでしたが、今度のは普通の水道と同じ位の勢いです。

あ〜ウチの水道も早く直さなくちゃね〜^^;

いくらかかるのかな〜^^;

6th of July 2011._e0156326_16213226.jpg

朝ご飯の反動か^^;
無性に野菜が食べたいのです。時間もないのでサッと炒めただけ。冷凍庫にあったハムも刻んで、薄いバーガーバンズの様なパンは開いて軽くトースト。野菜をはさんでタコス風にして食べました。

こんなテキトーな料理したとは言わないご飯でもJudyは喜んで食べてくれます。
本当にありがたいと想います。
6th of July 2011._e0156326_16262312.jpg
午後ひたすら荷造りしているとPatsy&Edがまたまたプレゼントを持って逢いにきてくれました。さっき見つけた☆といって亀さんがピースマークに並んだTシャツ。去年たかねが買ったのとは色も違うしラインも細い女性もの。でもちゃんとXLでした♪そんなこんなで荷造り終って郵便局で発送。
6th of July 2011._e0156326_1631375.jpg
スーツケース2つに入り切らなかったあれこれを二箱送りました。今年はけっこう物欲は押さえたつもりでしたが、頂き物が年々多くなるのです。今年はDonnaからリボンレースやむら染めの太い毛糸など手芸やラッピングに使える材料をいただいたのです。
煮た大納言小豆の残りをジップロック小でバー状凍らせておきました♪カリフォルニアでアズキバーです☆
6th of July 2011._e0156326_16364896.jpg
荷造り中にお向かいのBarbaraが夜ご飯ウチで準備するから食べに来てね♪ピザだけど^^;とご招待下さいました。お借りしていた料理の本もお返しに..と想っていた所だったので遠慮なくお邪魔しました。ピザの土台は市販冷凍品のヴェジタリアン用だそうでノンデイリーのホワイトソースベース。そこにBarbaraはいつも作りおきしているターキー挽肉のパスタ用ミートソースを散らし、アーティーチョークハートやチーズをかけて焼いたそうです。
サラダはミックスベビーリーフをベースに更に10種類以上野菜が入ったものでした。
6th of July 2011._e0156326_16424968.jpg
Barbaraからもまたまたプレゼントをいただきました。手作りの鍋つかみ。カメさんアップリケです♡可愛いすぎて、絶対熱いお鍋なんて掴めません(爆)と言ったら、何重にも重ねて縫ってあるからコチラ側のカメさんは熱くならないわよ☆ですって♡

Thank you Barbara♪
6th of July 2011._e0156326_1647850.jpg
またまたいろんな話いっぱいしてワインが二本目に突入しそうでしたが、明日がちょっと早めなので一本目で終了しておく事にしました。

本当にまたまた美味しい楽しいGirl's Nightでした◎

6th of July 2011._e0156326_1695984.jpg


Barbara宅から向かい側のJudy宅へ帰る時見上げた空です。

帰宅後録画しておいたAmerica's got talentを見ました。
Judyの息子でジャグラーのOwen Morseは数年前この番組の第1シーズンの時ファイナルまで残りました。
6th of July 2011._e0156326_170536.jpg
The Passing Zoneという名前で現在も全米中飛び回っています。
http://www.passingzone.com/
とにかく面白くてしかもスリルあるジャグリングなのです。
You tubeとかにもいっぱい映像あるのでぜひぜひご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=NjIlzAy9DeE
今シーズンはOwenの様な面白さと技術の巧みさのある人は居ませんでしたが、シンガーとダンサーで素敵な人達がいました。

Tuxにはこれといって芸はございません。でもこうやって膝の上に抱かれている事自体が非常に珍しいので(笑)

本人もビックリした顔してるにゃ=(爆)

by takane-e | 2011-07-07 15:54 | いろいろ
<< 7th of July 201... 5th of July 2011. >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧