人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

7th of July 2011~成田空港着。

7th of July 2011~成田空港着。_e0156326_2193063.jpg
シリアルでの朝食を食べたら7時半にはJudy宅を出てSan Jose空港へ向かいました。
実はかなり眠い。昨夜TV見終わっていつもの様にGood Night☆Sweet Dream♪とそれぞれの部屋に。そのあとこっそりキッチンに戻りミシンを取り出してJudyへのプレゼントを縫い上げたのです。
7th of July 2011~成田空港着。_e0156326_17144429.jpg
生地は昨年もう見せてあって、去年相談してこうゆうチュニックブラウスに仕上げようと決めました。そしてほとんど縫い終わっていたのですが「あと裾上げだけ」となったところで、脇のスリットの開き具合を決めかねてそのままもってきていたのでした。到着してすぐ試着してもらい、開き具合も決めていたのに、連日のあれこれですっかり仕上げるのを忘れていました。
7th of July 2011~成田空港着。_e0156326_1718774.jpg
Judyはとっても喜んでくれました。来週娘のkellyが来たら来た所写真撮ってもらうと言ってました♪
Kellyは先日無事に大学院博士号課程も終了した中東文化のスペシャリストです。専門は被服、織物などなのできっと話も盛り上がるでしょう。
がんばって重量制限に引っかからないように詰め込んだ2つのスーツケース。
7th of July 2011~成田空港着。_e0156326_17301159.jpg
空港で預ける時やはりほんのちょっとオーバーしていました。予想はしていましたがどの位が許容範囲なのかわからないので実はカケでどちらにも50lbプラス今回買った本を一冊ずつ入れたのです。でもそれがやはりover.それぞれ抜いて背中のデイバッグへ移動。

身体チェックでかなり時間をとられるものの何とか一時間前には搭乗フロアにいました。
7th of July 2011~成田空港着。_e0156326_17254142.jpg
去年劇的に綺麗に完成していたSan Jose国際空港。でもテナントは入れ替わるのですね^^;お寿司屋さんが入ってました。でもまだ売ってませんでした。となりのコーヒー屋さんでまたもや二度目の朝食>.<;アーモンドクロワッサン。やっぱりFarmers Marketのパン屋さんのが今の所一番かな?
7th of July 2011~成田空港着。_e0156326_17372520.jpg
国内線ではせっかく窓側席とったけどお隣のはずの人が座っていてすでにPC開いて携帯2台もって忙しそうにしているのでここはひとつ大人になってどうぞそのままでといってしまった。なので飛行中はBarbaraからもらった本読んで後半眠ってLAXへ到着。一ヶ月前とは大違いの混雑ぶり。当然なのです。約3ヶ月あるアメリカの学校の夏休みはすでに始まっておりますから。
7th of July 2011~成田空港着。_e0156326_17425817.jpg
大人も子供も夢中なタッチパネルのパズル。中々難しいみたい。今回試した低カロリー機内食が期待できない内容なのは行きで確認済みなので、そんなにおなかはすいてないけどJava Freshでチキンブリトーを購入。そしていよいよカウンターに地上係員が登場したので交渉に行く。日本で予約した席と昨日プリントアウトして出て来た席番号が違うので確認。やはり変更されていた。毎回ではないけど時々ある。
7th of July 2011~成田空港着。_e0156326_17492955.jpg
粘ったが元の席もダメな上に他に通路側席の空席はないと言われる。
試しにEconomy plusに通路側空席があるか聞いたらあるというので、今回お料理を教えていただいたお金$100を使ってちょっとだけ足下が広い席へグレードアップ。
乗ってみるとなんとビジネスクラス丸見えのすぐ後ろの席。通路も兼ねているので足延ばしても前の壁には届かないくらいの広さ。おまけに隣りは空席。頭上の荷物入れも肘かけも独り占め状態でお気楽な10時間半でした。でもビジネスクラスへの優雅なサービスを眺めるだけと言うのもなかなか寂しいような楽しい様な不思議な感じでした。
7th of July 2011~成田空港着。_e0156326_1811377.jpg
映画は古いものばかりでしたが、TV番組枠で古いコメディが面白かったのとスターウォーズのおフザケパクリアニメがめちゃめちゃ笑えて楽しかったです。このアニメいろんな所(台詞とか)完コピなの所とまるっきりフザけているところ(R2D2がアフロヘア、ダースベーダー1.5頭身)や別の有名映画が混じったり突然実写の俳優登場したりとやりたい放題。
7th of July 2011~成田空港着。_e0156326_18125162.jpg
アニメの感じ的にはシンプソンズみたいなシンプルなのですが...本家をよく見ているmaniaには面白がれるつっこみどころ満載でした。

低カロリー機内食はこんな感じ。来年はまたアジアンベジタリアンに戻します(笑)もしくは普通食にして美味しいパン持ち込みってのが良いかな^^;
7th of July 2011~成田空港着。_e0156326_18332475.jpg
到着前にアナウンスでさらっと「気温摂氏30℃」とあっさり言われ、乗客皆で思わず低く「おぉ=」って(笑)

到着後それが大げさではないと吹き出す汗で実感。
さて、また後11ヶ月がんばって2012年6月に楽しく帰国する事をココロの支えにがんばりますよ〜。

7th of July 2011~成田空港着。_e0156326_1841298.jpg
毎年一ヶ月間このだらだらとしたでも楽しい食べてばかりの生活をご覧いただき、ありがとうございます。
これからはレシピもなるべくupするようにがんばります◎
川崎の小さな料理教室ですが楽しい毎日が送れるベースとなる食生活を発信していきます。
よろしくお願い致します♪

by takane-e | 2011-07-08 21:11 | いろいろ
<< 片付け終わらず...。 6th of July 2011. >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧