人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

箱開け職人→Partier☆

箱開け職人→Partier☆_e0156326_22542429.jpg
今日のお仕事の現場は..なんとお隣の区なのでした。でも集合場所は新横浜。てっきり東京方面の現場なのかと思っていたら...来た路を帰るの巻
>.<;仕方ないけど...
早起きした意気込みが空回りなカンジ★


お客様は二ヶ月程前に梱包したお宅。リフォームが終っての開梱。

開梱...辞書にはのっていないこの言葉。段ボール箱に詰めたお荷物を開けてお客様の指定する場所に納めるお仕事です。
ところが今日のお宅はリフォームでお部屋が広くなった分収納が減った模様で、お荷物を開け納める所が足りない状況でした。
箱開け職人→Partier☆_e0156326_2325157.jpg
引っ越しをされて、以前と同じようにお荷物が入らず開けたり納めたりできないのが数箱..という事はよくあることですが...

本日のお宅は一部屋全部に段ボールが積み上げられてしまいそれらすべてがお客様ご自身もどうおさめましょうか?状態。
結局キッチンとリビングに置かれた食器棚のものを開梱してお客様と一緒に納める事しかできませんでした。
最寄り駅まで歩く途中で見つけたのは史跡?日本最初の工業用水だそうです。
この小川(?という表現で良いのでしょうか?)以外はすっかり埋め立てられてしまっているようでこのあたりに川が流れていた気配は全く感じられない場所でした。
箱開け職人→Partier☆_e0156326_23101187.jpg
夕方からは人妻TeruyoちゃんとDateです♪
昨年も楽しかった天王洲アイルで行われているCanal Garden Party 2011乾杯☆
去年はステージ前に座りましたが、今年はステージ裏の川の流れを楽しめる立ち飲みスペースを確保。湿気が多い今日でしたが、やはり水面を渡ってくる風はとっても心地よいものでした♡
箱開け職人→Partier☆_e0156326_23151246.jpg
本日のお夕飯です♪昨年も書いたと思うのですが^^;他のイベントフードに比べたらこのエリアのお店らしいクオリティとお値段でした(笑)
北京ダッグにリンゴが入っていて新鮮でした。
スペアリブも下味の香辛料がしっかり感じられたものでした。


箱開け職人→Partier☆_e0156326_2321472.jpg

第一ホテル東京シーフォートのカクテルコーナーでバーテンダーさんがコツコツ仕込をしている姿がとっても印象的でした。

飲まなかったんですけど...写真だけ撮らせていただきました(爆)

箱開け職人→Partier☆_e0156326_23231190.jpg


デザートは去年は美味しかったので3個も食べた(あ!三人でね^^;)かき氷。


氷の削り具合がふんわりで最高に美味しかったです。
もちろんもっと食べれそうな感じでしたが、そこはぐっとこらえました★

箱開け職人→Partier☆_e0156326_232738.jpg

帰宅するとポストに国際郵便♪
Santa CruzのTashaからでした♡
Tashaはイギリス人の陶芸家さんです。7年前には1エーカーを越える敷地のお宅に2泊させていただき、ロクロでシリアルボウルの作り方を教えていただき、一緒にウインブルドンの試合をTV観戦しました。

箱開け職人→Partier☆_e0156326_23393363.jpg
中にはカードにメッセージの他に手紙も入っていました。Japanese Cultural FairでのKIMONO Demo
をとっても楽しんでくれた事や今年はゆっくりDinnerやPartyをする時間がなかった事を残念だと書いてくれた最後に、日本女子サッカーのW杯優勝をとっても喜んでくれているメッセージもありました(笑)
Tashaはこのスリップでドッドを描く作品を以前から作られていますが、使う釉薬はこれまで比較的淡い色合いが多かったように思います。手紙にもありましたが、この藍染めのような濃い藍色は新作なんだそうです♡

箱開け職人→Partier☆_e0156326_2332244.jpg

またひとつ
宝物が増えました♡

Thank you Tasha♪

by takane-e | 2011-07-27 23:02 | 楽しいお仕事
<< 今日はお針子たかね♪ コツコツ♪ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧