人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

まだヒミツ♪

今日程自分の「甘さ」とそれを上回る神様の「備え」を実感した日はありません。
生かされている「今」を全力でがんばりたいとココロから想っています。
いつもいろんな面で支えてくれるたくさんの仲間にも感謝しています♡

まだヒミツ♪_e0156326_22354253.jpg
仮眠から目ざめて焼いたのはブラウニー。
今日のトッピングはハワイの黒い海塩。
冷めてから箱詰めして今日はシンプルにリボンだけのラッピング。

このお土産持って都内某所ビルの31Fへ訪問。
まだヒミツ♪_e0156326_2243532.jpg
この数年間自分では何をどうしたら良いのか判らずに過ぎて行ってしまった。
自分では「進行形」のつもりでした^^;

縁あってご心配戴き、今日のミーティングとなりました。
そしてこれまた幸せなタイミングでもう一つ実現へ近づく方へとご紹介戴ける事となり更なる緊張と自分なすべき事が少し見えて来た数時間でした。
もちろんすべて「これから」
でも.....やりますよ、アタクシは(^-^)v

まだヒミツ♪_e0156326_2252820.jpg
昨日は浴衣で一日過ごしましたが、今日は自分の中での一番の盛装♬露草柄の絽着物。緊張と高温で当然汗だくダク(爆)
その汗が乾いて匂いだす前に帰宅したい....。
でも考えたら昨日昼間ウチで食べた以来飲みものだけで過ごしていた事を想いだしたらもう動けません
>.<;
乗り換えの品川で途中下車。AUX BACCHANALESでクロックマダムでも...と想っていたのに駅前の信号渡ってすぐSingapore Seafood RepublicでLunchやっている看板を発見☆
いつも夜満席で入れなかったりお財布に問題あり^^;で何回かチャンスを逃していたので入ってみる事にしました。
食べたかったバクテーランチは既に売り切れ。なのでもう一つの名物ハイナンチキンライス。三種類のソースで柔らかいチキンとジャスミンライスを戴きました。キッチンではなくサービスの方がテーブルの近くでトスしたてをお皿に盛ってくれたサラダでしたが、それなのに元気のない野菜にちょっとがっかり。想像していたより店内は狭い感じでしたが内装は面白かったです。
まだヒミツ♪_e0156326_23104571.jpg
川崎駅前で明日の食材をお買い物して帰宅。
洗濯機を回しながらシャワーを浴びて冷凍イチゴ+ヨーグルト+AgaveシロップイチゴジェラートでCool Down♬

でも頭の中はフツフツ沸騰中◎

やっぱり「まだまだ」は楽しくってワクワクする。

がんばるぞ〜♡

by takane-e | 2011-08-17 23:18 | 楽しいお仕事
<< 恵津さんの絵画教室☆葉月&Pa... 去年の反省会^^;&来月の打ち... >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧