人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

気分転換♪

気分転換♪_e0156326_03246100.jpg
今朝も冷たい朝ご飯◎
最近目が覚めるとそのままストレッチ&腹筋するのですでに汗だく。
運動とシャワーのせいかホントなら凄い空腹のはずがスムージーでちょうど。
ま、いろいろ入ってるし分量も多くグラスで飲むのではなくてスプーンで食べるのが良いのかもしれません。
気分転換♪_e0156326_0452913.jpg
ブログパーツグリムスの樹10本目が大人の樹になりました。
実際の樹の植樹はどうやら二本目が無事に植えられたようです。

それにしても毎回面白い違う樹に成長してくれます。

ホンモノの樹もいつか育てたいなぁ〜。
やっぱり地面に暮らしたいよぉ=☆

気分転換♪_e0156326_0493716.jpg
午前中はまたもや調べもので終了。
座りっぱなしでもちゃんと12時近くなるとオナカが鳴る健康体。雑穀入りご飯でじゃこチャーハン。カリカリ梅刻んでさっぱり☆と想ったら以外にジャコの塩分が聞いていたので梅はパス。これまたぱらぱらチャーハンをスプーンではなくてお箸で一口ずつゆっくり食べたら2/3位で満腹に。
気分転換♪_e0156326_231157100.jpg

今日は湿度が高くて絽の夏物きものでは暑い┐('〜`;)┌ってコトで数年前に縫ったしじら織り単衣を浴衣として着ました。
気分転換♪_e0156326_10179.jpg
午後ちぃっとイラっとする連絡が来てそのやり場のない怒りを「お出かけ」することでやり過ごす事に◎

今年二月にもあった吉祥寺での陶芸グループ展初日に伺いました。友人の金溶萬さんや西丸久美子・太郎夫妻も出品しています。二月は期間終了間近に行ったので殆ど売れてしまっていましたので、今日は初日に◎って事です。
気分転換♪_e0156326_113955.jpg
おかげで素敵な作品4点ウチのコにしてきました♡
写真は明日♬

会場はJR吉祥寺駅北口側サンロードしばらく行って元町通りで左折Loftの手前にあるcoppiceという複合ビルの5FイベントスペースCRAFT Fav.吉祥寺www.craft-fav.comで9/4(日)までです。
素敵な作品の数々&震災で破片となった作品達にメッセージを書くプロジェクト「旅するカケラ」も設置中♬
気分転換♪_e0156326_184827.jpg
イキナリのお出かけなのに付き合ってくれたMeguちゃん♡Thank you~♬作品もcoppice店内も楽しく見て「お茶しよ〜◎」とあちこち探して見つけたお店はなんと1Fがラーメン屋さん、2Fではバーガーやホットドック、サンドにデザート類に加えて1Fのラーメンも注文できちゃうCafeでした。
気分転換♪_e0156326_1122778.jpg
Meguちゃんからのプレゼント☆☆☆カメ色グリーンにきらっとアクセントが付いた手作りのピアスは可愛いジャムの瓶に入っている凝ったラッピングで登場◎しかも強力マグネットのカメさん付き♡瓶もシールやリボンでデコレーションされていて可愛い♪
たかね大好きなこのテイスト☆ありがとうございます♬
気分転換♪_e0156326_1271612.jpg
ルーベンサンドイッチとこちらのお店オリジナルのローストポーク(1Fの焼豚のスライス?)サンドイッチ二人でShareして両方味わいました◎ルーベンは残念ながらライブレッドが軽すぎるコーンドビーフのヴォリュームもザワークラウトに至っては何処にはさんであるのやら?な位少なくって>.<;残念でした。でもローストポークのほうは美味しかったです☆
気分転換♪_e0156326_136433.jpg
我が愛する息子Keun suk君、昨日午後日本から韓国に帰国したと想ったら今日はもう映画の撮影してるんだってさ
^^;

良く働くよホント。

アタクシも負けずにがんばらなくちゃ♬

さぁてまずは12日間も〆切が早まった原稿だ=◎

by takane-e | 2011-08-25 23:11 | いろいろ
<< 晴→豪雨→晴れ◎ お家でのんびり◎ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧