人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

浅草橋&川崎。仕入れに行きました♪

浅草橋&川崎。仕入れに行きました♪_e0156326_23311152.jpg
今日のコーヒーはキリマンジャロです。
歯のせいもあってここの所まともなご飯写真がなくって申し訳ありません。
今朝もブランフレークにプレーンヨーグルト。
残り物とろりんプリン。

せめて器だけでも♪と久々にカップ&ソーサー使用。
懐かしいMio&Ralf結婚式の引き出物◎
たかねWedding Dressだけでなく初めて三段重ねのWedding Cakeまで作らせていただいた想い出の結婚式♪

浅草橋&川崎。仕入れに行きました♪_e0156326_23363229.jpg
さて今日はまずはお江戸^^;浅草橋〜東日本橋〜日本橋とうろちょろして土曜日に使うためのアレコレを仕入れ。気付けば「土曜日のため」とか言いつつ完全に『気分転換』か『おのぼりさんツアー』的な行動◎お買い物予定のお店よりも衝動的に寄ったお店の方が多かった>.<;
ま、Force使うには充電もしなくちゃね◎(←完全に言い訳(屁理屈かな?))

日本橋では「お江戸名所ツアー」みたいなので街中をハイキング中の団体様ともあちこちで何度も遭遇。平日だけど大盛況のようです。皆様首からカッコいい最新一眼デジカメなど提げていらしてたり、携帯でシャラリン♪とか音響かせながら撮影されていました。
浅草橋&川崎。仕入れに行きました♪_e0156326_23462817.jpg
いつもの着物姿だと嬉しい事に割と声かけられて撮られたりするのですが、今日は白シャツ黒デニムという作業着状態なのでスルー◎当然だけど(爆)

Lunch価格だったお寿司にふらっと吸い寄せられて午後1時過ぎにお昼ご飯。お値段通りのお味でしたが(笑)右側だけで噛むというゆっくりとした状況のためめずらしくこれだけでちゃんと満腹◎
お味噌汁が恐ろしい塩分で一口でリタイア。
浅草橋&川崎。仕入れに行きました♪_e0156326_23511278.jpg
そーだ♡日本橋と言えば♪ということで、美人店長Nonちゃんが働く老舗和菓子屋さんにも立寄りお買い物◎こちらのお店はもちろんドラえもんが大好きなあの和菓子が有名ですが、とにかく小豆を丁寧に炊いて美味しい「餡」ですから、他どのお菓子も最高においしいのであります☆他のお客様のスキをねらって店内の看板を撮影。
浅草橋&川崎。仕入れに行きました♪_e0156326_2356573.jpg
室町コレドの2Fにあるスペインバルが先日から気になったので覗いてみると、ランチとディナータイムの間はカフェ営業でした。

いつもならサンドウィッチやタパスでもうビール飲んじゃうところですが、今日はまだまだ先が長いのです
>.<;
浅草橋&川崎。仕入れに行きました♪_e0156326_001027.jpg
スペイン北部のアルコール度数高めのビールや南部の方の軽いレモネードの様なビールなど素敵な品揃えの誘惑を振り切り注文したのは揚げたお菓子とコーヒーのセット。
アメリカのキッチンストアでこれを作る道具はよく見かけるものの戴くのはお初♡
パリパリしていくつも食べられそうな位軽くて美味しかったです。
浅草橋&川崎。仕入れに行きました♪_e0156326_03158.jpg
こんな型に生地を浸して揚げるのです。スウェーデンのお菓子と聞いていましたが、やはり世界各国に「粉、油、砂糖」でできたお菓子はあるのですね〜◎
浅草橋&川崎。仕入れに行きました♪_e0156326_044246.jpg
川崎に戻る途中品川駅通過あたりだけいきなりグレイな雲の下ヨコナグリで電車の窓を叩く強い雨。ところが蒲田くらいでもう明るく、多摩川越すときはご覧の通り。
ホントに変なお天気。でもたかね世界最強晴れ女伝説(←と、勝手に言ってます^^;)続行中。歩いている時はまったく降られませんでした♡
浅草橋&川崎。仕入れに行きました♪_e0156326_08347.jpg
帰宅後、一旦荷物を置いて次に自転車で向かうはCOSTCO川崎倉庫店。そうです食材も仕入れねばなりません。バターが200g×12箱、卵はあと84個、他に来週のPartyで使う食材で冷凍物はついでに購入。ってまだメニュー決めていないのに...でもお題は戴いているので「お題食材」ともう一つの「形状お題」で使えそうな食材を購入。
浅草橋&川崎。仕入れに行きました♪_e0156326_0124123.jpg
おままごとセットにもちょっとココロ動きましたが
親子クラスの時にあったら楽しい?!とか密かに言い訳★
今日は我慢ガマン。

新商品発見!青パパイヤのサラダ「ソムタム」キット♡普段、青パパイヤは固くて簡単には刻めないのでスライサーでザクザクと削るようにする(正式には叩くように包丁目を入れてから削るようにスライスしての千切りにします)のですけど、これなら簡単♪でも今日はパス。
浅草橋&川崎。仕入れに行きました♪_e0156326_018657.jpg
今夜のお夕飯は決まっているからです◎
美味しい生菓子にたっぷりお薄。
そーです、これから明日の準備があるのでちょっと眠くならないようにしっかり糖分とカフェインなのです♪
ま、たかねはカフェイン摂っても眠るときは眠るんですけどね^^;
浅草橋&川崎。仕入れに行きました♪_e0156326_0212449.jpg
お仕事開始前にひととき、今日のお買い物愛でるtime♪

左は前回室町コレドで購入の匂い袋「日本橋」
薫香舗「千歳」さん製です。他にも「大和」「奈良」「鎌倉」「室町」「京都」と全6種。

今日も薫りは「日本橋」ですが和紙外袋が夏柄残っていました。
浅草橋&川崎。仕入れに行きました♪_e0156326_0261718.jpg
たかね初めて自分で「かんざし」を買いました。
現在持っている3つは全てプレゼントしていただいたもの。その3つで充分いろんな着物に合わせられるので...でもコレは....反則です
>.<;

可愛いくて手にしたら、
棚には戻せませんでした
(爆)

歳不相応なのは充分承知の介^^;故にアレコレ突っ込み不要でござるよ★

さぁ〜働くぞ〜◎って気にさせるお買い物三昧な一日でした。
今日もお料理が載らずゴメンナサイです。

by takane-e | 2011-09-06 23:55 | お出かけ
<< 西荻窪〜表参道「未年魚座の会」♪ 今週土曜日のお知らせ☆ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧