人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

極秘任務?!二日目♬と友情に泣く☆

極秘任務?!二日目♬と友情に泣く☆_e0156326_23142896.jpg
むにゃ〜☆眠いのを無理矢理シャワーで起しての朝食は寒かったのでプリン。
しかも横着して電子レンジプリン。急ぐあまりワット数を落とし忘れたので鬆(穴)できまくりのザクサク◎それでも今日の冷え込みには温かさがご馳走♡そしてメープルシロップが切れている事にも気付かず>.<;Agaveのダークで代用。
この写真だけD-5100撮影

極秘任務?!二日目♬と友情に泣く☆_e0156326_23193264.jpg
午前中はもう来週開催日が迫りだした手作り作品展示即売イベント
横浜ワンダーファクトリーの準備。
そして明日のかえるまつりに出品する焼き菓子の材料仕入れ。そして向かうはTOKYO DOME昨日に引き続きの極秘任務。といっても今日は写真はオフィシャルから配られるものしか使えないので、お席がご用意されているだけ...って!それぢゃ仕事じゃないじゃんねぇ(爆)
ありがとうございます♡ありがたく参戦◎

極秘任務?!二日目♬と友情に泣く☆_e0156326_23243378.jpg
関係者受付でチケットいただいたら開演まで約2時間。他の장어 (チャンオ=うなぎ:彼は自分のファンを「元気をくれる」と大好物のうなぎに例えてこう呼ぶのです)達は公式アーテイストグッズ買うのに数時間並んだりして先ほどのにぎわい。もちろん近隣の飲食店も大混雑なので、ちょっと歩いて本郷のバーガーショップにきました。
極秘任務?!二日目♬と友情に泣く☆_e0156326_23291277.jpg
このエリアが地元のMeguちゃんの案内です♡

インテリアもバーガーもたかね大好きなテイスト。時間があればデザートも頼んでコーヒーもおかわりしたりして、半日居られそうなお店でした。
絶対またゆっくり行く!♡

極秘任務?!二日目♬と友情に泣く☆_e0156326_23344742.jpg

Meguちゃんにはせっかくのようやくの休日だというのに、たかねのワガママにお付き合い戴いた上に、なんとワンダーファクトリーの事務仕事のお手伝いまでしていただいてしまいました。
本当にありがたくって幸せで泣いてしまいました◎心から感謝しています☆

バーガー屋さんからドームに戻る時に信号を渡る時にド〜ンと見えたスカイツリー☆

思わず横断歩道の途中まで戻って撮影。
コンパクトデジタルカメラではコレが限界。
でもこの霞んでいるカンジがなんか良いよね〜^^;
極秘任務?!二日目♬と友情に泣く☆_e0156326_2339506.jpg
ウルトラマンとかさでてきそうじゃない?
それってニセモンっぽいって事ぢゃん?(笑)

こうゆう他愛無い会話がなんだか幸せに感じる◎

次にMeguちゃんが見せてくれたのは樹齢600年という楠(クスノキ)。
こんな大都会で無事にいてくれた事に感動◎

この樹の根本横には高級フレンチレストランがあるそうです。
いつかこの樹眺めながらランチ位はいただきたいものです♬
極秘任務?!二日目♬と友情に泣く☆_e0156326_23453032.jpg
もちろん「木漏れ日Lover」のたかねはこのショットも忘れずに撮影。

もちろんいつもの様に会話(といってもたかねからの一方的会話)もしてきました。
今年はSantaCruzでのRed WoodとEucalyptyusとこのクスノキ、三つものの大木に触れられて凄いForceに支えられてるな〜。時間できたら浜離宮の松にも逢いに行かなくちゃ♬
極秘任務?!二日目♬と友情に泣く☆_e0156326_23513385.jpg
更に途中で出逢った良い子。

飼い主さんはお隣に止めているもう一台の車の中でなにかしてたんだけど、このコは吠えずに大人しく待っていました。

本当に心から愛おしいと想う。でも暮らせないよ....
極秘任務?!二日目♬と友情に泣く☆_e0156326_1414889.jpg

今朝明け方Judyから悲しいmailがきた。
私達の愛する兄猫Hersheyが天国の住人になった


その日はもっと先だと想っていた。
こうやってBlog打っていると膝の上に乗ってきてタイプする両腕の間から胸に前足かけてきて、「自分の方を見ろ!」と顎にKissしてきて....
極秘任務?!二日目♬と友情に泣く☆_e0156326_150425.jpg
アレルギーも持ちのたかねはすぐ赤くなってかゆくなって...
にゃあなのに犬用チキンジャーキーを前足で持って食べる...

7年間、毎年一ヶ月だけなのにちゃんと覚えていてくれて着くとすぐブーツの紐の部分の匂いを嗅いでちょっとかじって、膝の上に乗ってきた。
極秘任務?!二日目♬と友情に泣く☆_e0156326_215741.jpg

Hershey これからもずっと愛してるよ◎
だってキミは初めて仲良くなったにゃあだから◎



三時間半のLiveが終わるとイルミネーションが綺麗に光るしっかり寒い夜でした。

そして現在明日の「かえるまつり」用焼き菓子作成中。
by takane-e | 2011-11-26 23:53 | お出かけ
<< かえるまつり◎ 極秘任務一日目(笑) >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧