人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

半年ぶりのお仕事♪

半年ぶりのお仕事♪_e0156326_248145.jpg
本日朝一番目の仕事は昨夜詰めたお菓子をクロネコ便さんへ:教会献品用に約200個のマドレーヌ(24,25日二日分)を焼き上げたついでに^^;友人親戚へ贈る分も続けて焼いたのです。教会用は24日がチョコチップ&スプリンクル(お砂糖で出来たカラースプレーみたいなもの。今年購入のホワイトラメ)、25日は赤と緑のグラニュー糖とスプリンクル。で、友人親戚用は抹茶入りも◎
今年もお世話になりました♡
半年ぶりのお仕事♪_e0156326_25474.jpg
そのあと教会へ献品マドレーヌを届けに寒風の中自転車で往復30分。いつもなら何てことない往復ですが、今日はすでにこの後でかける服装だったのでちょっと薄着すぎて震えながら一旦帰宅。

いつも時間ギリで遅刻魔なアタクシがなんとこの後控える半年ぶりのヘアメイク仕事にキンチョ=してか30分の余裕。珈琲をガリリと挽いて入れてしばし休憩。
半年ぶりのお仕事♪_e0156326_344898.jpg
そして待ち合わせ後向かったのがこの東京スカイツリーを窓いっぱいに眺められる事が最近の売り込み口上になっている某ホテルにてのお仕事なのです。
でも行ってびっくり★3Fがなんかイベントフロア(笑)で、KFCって書いてある。某フライドチキン屋さん??と想ったら、「国際ファッションセンター」なんだそうです。
リハーサル中を隠し撮り^^;

まだドレス着ただけで、ヘアメイクはまだしておりません。
今回のドレスは肩ひものあたりやアンダーウェアがちょいとテのかかるものだったので先日一度練習しておいてホント正解☆
半年ぶりのお仕事♪_e0156326_371111.jpg
いつもはビデオ撮影がかりでもあるたかねですが、今回はVTRは撮影禁止だったので自分のまだ慣れていないカメラで必死撮りました。でもまだとっさのモードセレクトが上手くできず踊っている写真はどれも惨敗。集合写真はなんとか紛れ込んで成功(笑)
この中のお一人がたかね作品(^^;失礼)半年ぶりのお仕事♪_e0156326_311885.jpg
ラテンダンスの金子和代先生(ダンススタジオSAM CIRCUS:川崎にあるダンス教室です)が新しいパートナー斉藤静希先生とダンス初披露◎
廊下で逢うと小柄で可愛らしい金子先生なのにホントに本当にラテンの衣装着て踊り出すと強調かけた活字のフォントの様にはっきりくっきりぱっきりされるのです。
マジで「惚れ惚れ〜♡」
半年ぶりのお仕事♪_e0156326_316441.jpg
もちろん日高梓・相馬真知子組にももう胸撃ち抜かれ〜☆
最強カップルです♡
お二人は2011年度統一全日本ショーダンス選手権大会、ボールルーム部門 第3位です♬
でも今日は2010年に第4位だった時の振り付けのショーダンスをご披露してくださいました。

他にもプロダンサーの皆さんの素敵なダンスと美しい身体の躍動美に思わず腹筋引き締めて、背筋伸ばして鑑賞。

で、約三日から一週間はこの「背筋ピン!」効果が持続し、寝る前のストレッチや筋トレに拍車があかるのです。大抵三日ですが^^;

半年ぶりのお仕事♪_e0156326_3244630.jpg
そうそうお夕飯はいつもの様に素敵なDinnerなのですけど、今回はタイムテーブルの微妙な具合ですっかり冷たくなったものを戴きました◎それでも綺麗なお皿上の素敵なお料理に、ずらっとならんだカトラリー、真っ白なテーブルクロスの洋食にはなんだかウキウキします◎
むぅう”=★またもやモード選択失敗?ちっとも美味しそうではナイ
半年ぶりのお仕事♪_e0156326_33072.jpg
アマチュアデモンストレーションダンス見ながら食べたのでドコをどう?って感じだったので、本日お付き合い戴いた日本橋老舗和菓子店美人店長NonちゃんとJR両国駅前で「勝手に打ち上げ〜☆」(←出場者じゃないのに^^;爆)
くぅ〜◎熱い珈琲は美味しい♡Dinnerのデザートの珈琲も冷めちゃってたんだもん★
半年ぶりのお仕事♪_e0156326_334937.jpg
そして帰宅後、日付はすでに12/24ですけど^^;
明日教会でのクリスマスイヴ讃美礼拝(午後7時〜)でのお食事のたかねが受け持った「鶏もも肉の唐揚げ8kg」の仕込開始〜♬

今日は一切れ贅沢にちょっと大きめに切りわけます。ついでに残っている軟骨、付き過ぎてはみ出している脂肪もカット。
半年ぶりのお仕事♪_e0156326_3383071.jpg
自家製塩麹をベースにあれこれミキサーにかけて下味です。

さぁ仕込終わったので、ラップして冷蔵庫に寝かせます...で、たかねも寝ま〜す。
.....zzz.....
by takane-e | 2011-12-23 23:22 | いろいろ
<< Happy Christmas... 泣いてるヒマはなし★ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧