人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

お花見クルーズ&浜離宮恩賜庭園でお花見♡

お花見クルーズ&浜離宮恩賜庭園でお花見♡_e0156326_23335967.jpg
今日はお友達とお花見にお出掛けしました。
去年できなかったので、二年ぶりのお花見です。
facebookでのお友達Yukiさんが教えてくれたお花見クルーズに参加です。
先週末に皆に声をかけて、週明け申し込みました。
あの爆弾低気圧に負けずに咲いてくれた桜に感謝です。
お花見クルーズ&浜離宮恩賜庭園でお花見♡_e0156326_2338038.jpg
天王洲から出航し、目黒川を約一時間行って帰ってくるあっという間ですけど、大満足でした。
川沿いを歩く誰もが手を振ってくれたり、声かけて会話したり(笑)
お花見クルーズ&浜離宮恩賜庭園でお花見♡_e0156326_2343636.jpg
本当に日本って素敵な国だな〜♡
と改めて感じました。桜がそうさせてくれているだけではないと想います。
昨年の地震の後からシャイさが少しだけほぐれて、皆お互いに声をかける事をためらわなくなった気がします。


満開の桜の下では速度を少し落としてゆ〜っくりと進んでくださいます。
目黒川沿いの桜はも〜っと長くあるわけですが、この水が側にあっての桜はなんとも不思議な美しさです。
お花見クルーズ&浜離宮恩賜庭園でお花見♡_e0156326_23473335.jpg
可愛い子供達はず〜っと「バ〜イバイ♬」を繰り返してくれていて、ちょうど彼らの目の前でボートがUターン。戻って行くボートをしばらく走って追いかけてくれたりして、嬉しいような心配な様な..(笑)

約一時間の目黒川クルーズは本当に貴重な体験でした。
お花見クルーズ&浜離宮恩賜庭園でお花見♡_e0156326_23525549.jpg
今日の6人。

Kumiko
Yoko
Jungmi
Kazuko
Satoko
Keiko

お花見クルーズ&浜離宮恩賜庭園でお花見♡_e0156326_23563274.jpg

ボートは定員12名だったのですが他のお客様は3名は舳先の方に座られたので、船室と船尾はたかね達の貸し切り状態でした笑)
今回のお花見クルーズの企画はT.Y.HARBOR BREWERYさんでしたのでLunch Boxとコーヒーのセット以外に乗船前にビールも購入可だったので、Jungmi、Kazuko、Keikoの三名は昼ビールも堪能いたしました。

お花見クルーズ&浜離宮恩賜庭園でお花見♡_e0156326_064218.jpg
乗船中はもうLunch食べるより桜満喫でしたので、お昼はボートを降りてから...
浜離宮に行って野外卓広場でゆっくり...と思っていましたが、天王洲のボードウォークを望むスペースのピクニックテーブル&チェアをおかりして食べました。
サンドウィッチにポテトサラダ、ピンチョスにデザートは桜マカロン。
お花見クルーズ&浜離宮恩賜庭園でお花見♡_e0156326_0134829.jpg
午後からは浜離宮恩賜庭園に向かいました。
観光バスもぞくぞく到着する名所です。

本当に最高のさくらびより◎

名残の梅数輪も見事な松もヤマブキや木瓜、レンギョウとスミからすみまで堪能です。
いつもどおりいっぱい写真撮りました。
facebookアルバムでどーぞ◎
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.3319482639339.141641.1636485958&type=1&l=4e72053e78
いつもどおり^^;そのままクリックしても飛べないみたいなので、申し訳ありませんがコピー&ペーストしてでヨロシクなのです。
どーしてダメなんでしょうね★
指示どおりやっているんですけどね...

お花見クルーズ&浜離宮恩賜庭園でお花見♡_e0156326_0171761.jpg
汐留のビル群との不思議な空間コントラストです。

楽しい春の一日でした♬


お花見クルーズ&浜離宮恩賜庭園でお花見♡_e0156326_10125391.jpg

追記:Satokoと二人での朝ご飯は寝る前に仕込んだワッフル♡
by takane-e | 2012-04-06 23:58 | お出かけ
<< イースター☆イヴ◎ 今日は「洋裁教室」☆ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧