人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

Happy Easter♬2012.

Happy Easter♬2012._e0156326_2313427.jpg
マドレーヌの味見もかねてミルクティーでお夜食。
朝5時過ぎまでかかった総会資料...でも結果は悲惨だった。
慣れない会計の任だけれど精一杯やっている。
それでもどうもピントがズレているらしく、必要とされている書式を作成できず★
ご迷惑をおかけしています>.<;

Happy Easter♬2012._e0156326_23172286.jpg
二時間仮眠してまずは教会にマドレーヌを届けに行きました。

片道15分の自転車、今日は少し風が冷たく感じます。
戻ってすぐにお味噌汁の具の準備。今日は油揚げ、にんじん、ぶなしめじ、モヤシに万能ネギ。
ホントはイースター=玉子なのでかき玉汁とかにでも...と想っていましたが、あんまり凝るとかえって空振りすることもあるので^^;いつもの感じです。
Happy Easter♬2012._e0156326_23204245.jpg
今日のパスタサラダはファルファレでちょっと華やかな感じにしました。新にんじんは千切りでひと塩。パスタゆで上がり時に刻んだ豆苗も混ぜてからザルにあげました。
パスタがなかなか冷めないので今日は混ぜるショルダーハムの軽く炒めてから混ぜました。
味付けのベースにひさしぶりに「塩麹」でドレッシングにしました。
最後にふんわり作った炒り卵も混ぜて彩りサラダ完成◎

食事の後に担当している部分の会計の総会資料提出。そして会計監査。

自分なりにがんばった準備は見事空振り三振★
で、スリーアウトでゲーム終了★_★;二軍落ち..位の出来だったので凹みに凹んで帰宅。
朝は寝不足だけど教会から帰ってきたら、お出掛けする気満々だったのです。

Happy Easter♬2012._e0156326_23283323.jpg
凹んでもお腹は空くから元気なわけでして^^;

お夕飯の支度を始めたあたりでK井塚さんがご実家の三浦半島新鮮野菜をお届け下さいました。
新鮮で元気いっぱいの野菜にforceをいただき、K井塚さんにもちょこっと愚痴を聴いていただいたりして^^;思い悩む海の底から少し浮上。
Happy Easter♬2012._e0156326_23331362.jpg
でもお夕飯が出来上がってさぁ食べよう♬というところで更に自分のチカラのなさをまざまざ知らされるFaxとお電話戴き....撃沈。
本当にいつまでたってもご迷惑かけどうし。
お恥ずかしいです★


ゆえにご飯ドコ食べたか記憶ナシ>。<;
景気づけに冷蔵庫2号にあるお酒達を並べてみたけれど結局350mlのビールすら飲みきれない気分。
いっそもっとガンガン飲めば良いのかな★

ぐるぐるしているところへ明日のお出かけのお誘いメール。

ま、終わった事はどうやっても取り返せないので
^^;
今回の失敗も活かして今年度はしっかりがんばろうと想います☆

by takane-e | 2012-04-08 23:41 | いろいろ
<< Izumiさんの桜ツアー♬ イースター☆イヴ◎ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧