人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

雨の日のお献立..と言っても二食ですが^^;

雨の日のお献立..と言っても二食ですが^^;_e0156326_0231947.jpg
冷たい雨に今度こそソメイヨシノは散ってしまいそうですね^^;
今日のおめざは桜クッキー。
雨の日のお献立..と言っても二食ですが^^;_e0156326_0333271.jpg
なのにお皿は梅(爆)
先日梱包開梱のお仕事に伺ったお宅で「廃棄」というコトで戴いてきたもの。
朱塗りの梅型銘々皿。以前別のお宅で大きな梅型朱塗り盆をいただいたので色味は少々違いますがこれでワンセット(笑)
まぁ、お色違うので一緒に使う事はまずないですけどね^^;
雨の日のお献立..と言っても二食ですが^^;_e0156326_0365755.jpg
食べているとJudyがSkypeで話しかけてきてくれたのです。
Keikoようやくアナタを捕まえたわ◎
ハイ^^;スミマセン。Judyセーター着てるので
寒いの?と訊くと冷たい雨よ..

時々本当に不思議なんですけどSkypeで話する時Scotts Vallyと川崎のお天気がリンクして大きな太平洋を越えた所で話している気がしないのです。
雨の日のお献立..と言っても二食ですが^^;_e0156326_048547.jpg
お庭の桜が満開も一緒。
いつも6月に行った時枯れたお花をとったりとお世話するつつじやシャクナゲなどもちょうど咲いている所を見せてくれました♬
やっぱり地面に暮らしたい..と本気で想うのです。
でもまずはしばらくほったらかしになっているベランダを充実させなくちゃ★

雨の日のお献立..と言っても二食ですが^^;_e0156326_0532375.jpg
Judyとのおしゃべり終えたらもうお昼でした。
ホントSkype様々です♡ありがたい〜♬
雨の日のお献立..と言っても二食ですが^^;_e0156326_0591271.png
一昨年連れて行ってもらったJudyの山小屋に行く途中ワインで有名なソノマ地区のバーガー屋さんで添えられていたさつまいものバジルガーリック味のフレンチフライを再現。しばらくパン焼いてないので冷凍庫ストックもないため、ライスバーガー♬

Scotts Valleyでは地元のMarilyn Ice creamのがとっても美味しいし、いつもお買い物するnob hillにもパイントが置いてあるのでごくたまにしか食べないけど、会社のコンセプトや素材へのこだわりで有名なBEN&JERRY'Sがようやく日本上陸だそうです。
今日表参道ヒルズに路面店第一号店Open♬
アイス屋さんオープンが冷たい雨は可哀想だなぁ=★
今度平日に行ってみなくちゃ♬

午後は教会のおかず&お味噌汁の具お買い物。
更には昨日雨に当たってしまったので>.<;白大島紬を生洗い(京洗い)に悉皆屋さんへ。
「何か見つけても今日は買わない!!」と行く前に自分に言い聞かせていたのに...

買っちゃった☆探していた三分紐(帯留めつける時に使う幅の細い平織りの帯締め)がなんとリバーシブルタイプでしかも70%off♬
せっせと働かなくちゃ♪(笑)写真は今度のお出かけで^^;
雨の日のお献立..と言っても二食ですが^^;_e0156326_111504.jpg
かなり遅い時間にお夕飯。
アスパラガス二色、ソース替わりのやんわりスクランブルエッグとホワイトソースも二色。グリルしたズッキーニも二色。気づいたらそんな感じでした^^;
肌寒いけど気分は春です♡

明日も笑顔で♪
by takane-e | 2012-04-14 23:56 | 今日のごはん
<< 新年度初礼拝司会。 二人で着物でお出かけ♪(仮) >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧