人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

新春横浜散策♬

新春横浜散策♬_e0156326_22282017.jpg
今日はお出かけ〜♬
友人のIzumiさんと横浜散策に行きました。JR石川町駅で待ち合わせでしたが横浜駅で乗り換え時に出逢えて初笑い♡
年末からのアレコレを弾丸の様にしゃべりながら中華街に向かうと目に飛び込んできた赤い色の大群★
新春横浜散策♬_e0156326_22332566.jpg
撮影?訓練?それにしては台数が...
はたらくクルマloverのたかねはこんな非常事態な空気なのに不謹慎にもはじめて見るスーパーレンジャーに大興奮で撮影してしまいました。
少し進むとワンブロック丸ごと規制線(黄色いテープ)が貼られて通り抜けられないように★
後ほど聞いたら火災だったそうです>.<;
ここのところ降っていないから乾燥していますものね★

規制線をよけてお目当てのお店に向かうのに、いつもと違う路を通ったおかげでこんな物見つけました。電話が出来て(通って?)100年の記念に作られた物みたいです。
横浜には「初めて」がたくさんありますものね♪
新春横浜散策♬_e0156326_22374825.jpg
ランチ迷いましたが、悟空さんでお茶をたっぷりゆっくり戴く事に。
なんと一番乗りでしたのでいつも誰かが座っていて憧れだった大きなテーブルセットの所に座れました。椅子がまるで王宮玉座にあるような肘掛け付きの立派な椅子なのです。
Izumiさんは中華バーガーをたかねはチャ-シュ-丼を戴きました。
新春横浜散策♬_e0156326_22404181.jpg
食後はちらっと中華街も眺めてからみなとみらい線でみなとみらい駅に戻り、今日のメイン「はじまりは国芳~江戸スピリットのゆくえ~」を鑑賞すべく横浜美術館....っと行って呆然★
普通美術館って月曜休館なのに...横浜美術館は木曜休館でした
>.<;
不覚でした★ゴメンナサイ
新春横浜散策♬_e0156326_22435741.jpg
気持切り替えてみなとみらいを横切り赤煉瓦倉庫へ。
ショッピングゾーンはさらっと眺めて、元町へ戻ろう☆となり駅はドコが近いかなぁ?タクシーで行っちゃう?なんて道路であれこれ考えていると、今日朝からちらちら目についていたエコタクシー「シクロ」電動三輪自転車のお兄さんが声をかけてきたのです。
新春横浜散策♬_e0156326_22501394.jpg
元町までの料金を聞くと1人¥700とのこと。シーバスと同じぐらいな感じなので即決♪
座面の下がトランクになっているので手荷物は入れられて、膝掛をかけてもらって出発前には写真まで撮影してもらいました。風がもっと寒くツライかと想いましたが、興奮しているせいか感じず☆
ホントは運転しているお兄さんがガイドも兼ねていろいろ説明されるのをたかねがその役目を奪ってしまいIzumiさんにしゃべり倒し(笑)あっという間に元町に到着しました◎
新春横浜散策♬_e0156326_22531642.jpg
元町にもどったお目当てはKIKUYAのラムボール◎
でもショーケースにずらっとならぶケーキ達を見たら気が代わり☆ラムボールはお土産に買うとして、モカケーキ&ミルクティーでゆっくりTea break♪

帰宅後の御夕飯は牡蠣の煎(ヂョン)とにんじんのチヂミ。
お供のビールはクリスマスにJungmi언이がwebプレゼントで送ってくれた新しいビール。ようやく今日商品を引き換えてもらってきました◎お花は昨日Mioちゃんがもろもろお気遣い戴いてプレゼントしてくださいました。

お二人とも♡
本当にありがとうございます◎

新春横浜散策♬_e0156326_22574669.jpg
デザートはもちろんKIKUYAのラムボール。そして悟空の1Fショップでひさしぶりに購入した美味しい文山包種(台湾青茶)良い薫りです♪

Izumiさんからもお年玉&お年賀と称して美味しいモノをたくさんいただきました◎
ありがとうございました。

はぁ〜☆楽しい一日でした。明日からもがんばるぞぉ=♬

by takane-e | 2013-01-10 23:02 | お出かけ
<< 金曜日と土曜日の事★ O野様ランチ新年会♪ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧