人気ブログランキング |

たかね工房~TakaneCookingStudio~

箱詰め&箱開け職人の二日間☆

e0156326_074751.jpg
すっかり間が空いてしまいました^^;
すみません☆元気でやっておりますです◎
約一週間の遅れての更新★すみません。

3月14&15日の事です☆
二日間お引っ越しのお仕事でした。
14日は箱詰め職人です
^^;
2DKのお部屋いっぱいのお荷物。たかねはキッチンの物をひたすら詰めました。
長丁場になりそうなのでお昼はがっつり(笑)
ステーキ定食系がキャンペーンで100円引きだったのです
70歳代のお客様一人暮らしでしたがお洋服大好き、家電大好きな方で使っているものも、通販で注文し届いてまだ箱あけていないももたくさん
なんと掃除機大小合わせて8台;
お部屋2つなのに空気清浄機が4台;とかね
★。★;

e0156326_015791.jpg
3月15日は箱開け職人(笑)
まぁたいてい開梱で呼ばれた時間に伺っても一~二時間は待機。
朝お客様の所から箱をトラックに積む時に大変だったり、道が混んでいて到着が遅れたり...
e0156326_0214223.jpg
もうちょっと待ってて下さいと言われて待機。
しかし近隣に何もない住宅街なためトラック助手席でぼんやり。
今日は「入居説明」?をお客様が受けてから搬入開始。ということだったみたい。
2トントラック2台で運び入れたお荷物は廊下にもずら〜っと箱、箱、箱。

なんと新居は1Kほぼワンルーム
でも各お部屋には専用トランクルームがあるそうで、入り切らないお荷物はもう一つトランクルームを借りられて納めてなんとか終了でした。
久々に暗くなるまでかかりましたが、なんとかお部屋で眠れる状態にして終われた事に一安心。
近年多いこうゆう高齢者のかたの専用住居へのお引っ越しは「箱詰め」「箱開け」だけでなくて、可能なら引っ越し当日以前にお荷物を整理する相談やお手伝いを一日と一週間後くらいに一日フォローが出来たらいいだろうなぁ...なぁんて、
出来ないけどそうゆう「引っ越しパック」もあっていいんじゃないかな〜と想います。

by takane-e | 2013-03-21 00:33 | 楽しいお仕事
<< 杉並区善福寺北児童館♬いちご柄... 杉並区上高井戸児童館♪わくわく... >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧