人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

Voyagin(旧FINDJP)でシンガポールから♬

Voyagin(旧FINDJP)でシンガポールから♬_e0156326_23434424.jpg
朝ご飯は納豆です(笑)
Judyは一昨日の日光レークサイドホテルでの朝和定食で初納豆だったのですが、大丈夫、美味しい♬というので、昨日もお買い物で見つけた黒大豆納豆にみょうが、小ネギも混ぜてみました。
そしてなんと今朝は「海苔で包んで食べる」というお箸の技も身につけました^^;
Voyagin(旧FINDJP)でシンガポールから♬_e0156326_23465536.jpg
ようやくお掃除、忘れたもののお買い物行って来てお昼ご飯◎

ツナ缶でにんじん、麺を炒めてから上にふんわりキャベツ、もやし、千切りピーマンのせて歯ごたえよく加熱のソース焼きそば◎
踊るかつお節がアクセント

Voyagin(旧FINDJP)でシンガポールから♬_e0156326_23492993.jpg
午後5時にJR川崎駅で待ち合わせはシンガポールから来た4名のお客様。
たかねが参加しているVoyagin(旧FINDJP)という体験を提供する旅行サイトで申し込んでくれました。
Voyagin(旧FINDJP)でシンガポールから♬_e0156326_23522087.jpg
申し込む一ヶ月位前からメールでやり取りして食べられる物やいろいろ打ち合わせもしていたので、スムーズにスタート。伺っていた通り、二人は日頃料理するけどもう二人は包丁ちょっと怖々って感じで下がケガなく終了。
Voyagin(旧FINDJP)でシンガポールから♬_e0156326_23551364.jpg
四名とも日本語を勉強していてひらがなは読めたり、感想はさらっと日本語で言ってくれたり(笑)

いろんな話もしながらどんどん進んで、胡麻和えと白和え、汁物に寄せたまごもデモンストレーションしていよいよ仕上げ。

玉ねぎちょっと煮てから鶏肉、程よく煮えたら卵。
Voyagin(旧FINDJP)でシンガポールから♬_e0156326_2359217.jpg
最後に三ッ葉散らして火を止めて5秒待って完成◎

親子鍋もありますが、どんどん作るために今日は小さいフライパン三つで順番にひとりづつ作ってみてもらいました◎

卵流す感じも盛りつけもひとり一人ちがって個性があって楽しかったです♬

Suさんはお料理大好きで調味料の事や作り方も真剣にいろいろ質問してくれました。
話が盛り上がり、食べ終えたら急いで閉店前にLazona川崎へお買い物にいきました。
チョルーラ(メキシコ産チリソース)や柚子こしょうなどなどあれこれお土産にお買い物。
Voyagin(旧FINDJP)でシンガポールから♬_e0156326_023429.jpg
しかもSuさんはたかねの本までお買い上げしてくださいました。
ひらがなは読めるそうで「勉強する」といって♬

表紙にサインを求められ、恥ずかしながら書かせていただきました
^^;

楽しい出逢いでした♬
by takane-e | 2013-04-07 00:06 | 楽しいお仕事
<< 役員会と会計監査☆ 気付ば4月も5日に^^; >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧