人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

先週の土曜日☆焼肉ランチとハリー・ポッター展。

遅れに遅れた更新★ご覧いただき、ありがとうございます♬

先週の土曜日☆焼肉ランチとハリー・ポッター展。_e0156326_1193783.jpg
先週の事ですが、JudyとSkypeで一時間程おしゃべり。新しく家族になったShino(雄ですが陶芸の志野焼からとったので^^;←たかねが名付けました♡)はすっかりのびのびと新しい暮らしに慣れている様です。Judyもとても毎日が楽しいと嬉しそうに話してくれました。心配していたTuxも本当に親のように寄り添って寝たり、二年前に天国にいったHersheyがTuxにそうしていたように朝はbatheちゃんとShinoを舐めてすっかり綺麗にしてあげているとのこと。一安心です。
先週の土曜日☆焼肉ランチとハリー・ポッター展。_e0156326_11221581.jpg
8/10土曜日はKumikoとお出かけしました。街はすでにお盆休みが始まった家族もいるようでスゴい人出でした。Lunchはかなり久しぶりの焼肉♬
先週の土曜日☆焼肉ランチとハリー・ポッター展。_e0156326_112714100.jpg
しかも食べ放題。初めてのお店でやや不安はありましたが、webでちょっとみたところまぁ良い評判でしたので^^;
サンチュも食べ放題のメニューにあるようになってホント嬉しいです。豚肉も豚トロやバラ、ロースといろいろ。牛はもちろんカルビ、ロース、ハラミに少し厚みのあるお肉の壷漬け中落ちカルビなどもあり食べ飽きることなくいろいろおいしく満腹に◎
チャプチェやピビムパプも食べて大満足でした。
デザートにはなんだか渋い銀色の食器でアイスクリーム。
先週の土曜日☆焼肉ランチとハリー・ポッター展。_e0156326_11312343.jpg
そんな満腹もあれこれお買い物したりとグルグル三時間も歩き回ればすっかり消化☆
おやつには和なカフェで甘味。ホントは抹茶が有名なお店なのに二人して小豆に夢中♬
Kumikoは冷やしお汁粉にソフトクリームがのった小豆ドリンク。
たかねは豆かん(寒天、赤えんどう豆、黒蜜)に餡(¥50)とソフトクリーム(¥100)を追加トッピング。やはり浅草:梅園の豆かんが最高ですが、これはこれでおいしゅうございました◎小豆:あんこは本当にほっとする美味しさです。
先週の土曜日☆焼肉ランチとハリー・ポッター展。_e0156326_11371825.jpg
六本木ミッドタウンでは各階のスペースで日本各地の銘品手仕事の風鈴がずらっと飾られて涼しさを演出してました。下のフロアでは目の高さに吊るされてそれぞれの丁寧な作りを添えらた解説と共に堪能。見ている人はそれぞれ手にした扇子や団扇で風鈴揺らして音色を楽しんでいました。
上のフロアその1は縦型に組んだ枠の上部に風鈴が下げられて、タイマー作動の小さなファンが順番に稼働してそれぞれの音色が楽しめるように展示されていました。上のフロアその2は写真の様に天井に近い所にずらりと下げられていました。
先週の土曜日☆焼肉ランチとハリー・ポッター展。_e0156326_11432754.jpg
その後六本木ヒルズに移動して今日のメインイベント、ハリー・ポッター展に森美術館へ上がろうとしてびっくり。お台場で行われている花火が観れたのです。どうも最後の大きい花火だったようで、ドンっとひとつ観られたらその後はシーンとして(笑)皆がぞろぞろ駅に向かって行くのに逆らうように進んで52階まであがりハリー・ポッター展を鑑賞。今回は音声ガイドも借りたので美術製作の裏話なども聞けて二度目でも更に楽しめました。お夜食な時間にお夕飯。さっぱりとお茶漬けのお店で二人とも贅沢にハーフ&ハーフ二種類の味が楽しめるのにしました。
やはり塩分が強くて驚きましたが、ご飯やダシがおかわり出来るという事で加減して美味しく完食◎

この夏最高気温?!?と言われる日でしたが楽しいおでかけでした。
by takane-e | 2013-08-13 11:52 | お出かけ
<< 不在陪餐会員を思う日☆(8/11) 先週のコトいろいろ◎(月〜金) >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧