人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

事務仕事→打ち合わせ→渋谷へおでかけ♬

事務仕事→打ち合わせ→渋谷へおでかけ♬_e0156326_0534413.jpg
昨日ソラマチのクリスマスマーケットで買ったプレッェルで朝ご飯♬ふわふわのプレッェルも美味しいと想うけど、このモチモチ噛みごたえあるのもスキ。
事務仕事→打ち合わせ→渋谷へおでかけ♬_e0156326_056447.jpg
今日は朝ご飯終わったら着替えて、一件ご挨拶に伺って一旦帰宅。

午後に打ち合わせに見えるディレクターさんに出すおやつを焼く。ヴィーガンフロレンティーナ。乳製品やたまごは不使用。でもナッツがたっぷりでザクザク歯ごたえで美味しい♬

打ち合わせはたかねがしゃべりまくり、少々引かれたかな?と想いながらも無事終了。
明日の予定だった撮影はリスケジュール★でもより良い状態になるならその方が良い。
当然この12月は例年と同じくもう休みなく仕入れ、仕込み、調理を繰り返す日々なのですが、撮影が決まればその数時間分は寝ないで作業するという事。
しょうがないよね〜★こんどは地上波です♬
事務仕事→打ち合わせ→渋谷へおでかけ♬_e0156326_141183.jpg
さて、元気に働くには元気に遊ばなくては♬
ということで...はなく、MR(市場調査)です^^;
今月中に一件海外からのお客様をこのテのお店にお連れするお仕事があるのです。一度も行ったことないんぢゃマズイという訳で行きました。もちろん支払いは自分です
^^;

お連れするお店は別の所なのですが、そちらが予約取れなかったので今日はこちらのお店...もとい
お屋敷?
中ではお料理と、執事さんが撮影してくれる自分たち写真以外NGなのです。
事務仕事→打ち合わせ→渋谷へおでかけ♬_e0156326_111853.jpg
夜はお通し料金+500円が例外なく付くのですが、こちらがその前菜。
鴨肉にお野菜少々。
事務仕事→打ち合わせ→渋谷へおでかけ♬_e0156326_1284730.jpg
頼んだハーブティーはポットサービス。もちろん執事が入れてくれますのよ。ホホッ☆
事務仕事→打ち合わせ→渋谷へおでかけ♬_e0156326_132316.jpg
そして頼んだお料理が来ると、ティアラものせてくれますのよ。
たかねは鴨肉のパートフィロ包み焼き。
事務仕事→打ち合わせ→渋谷へおでかけ♬_e0156326_133560.jpg
執事達はアタクシ達が何を言ってもまずはYes My Princess♬と反応。今日伺ったお店は外国人執事なので基本英語で会話。
でも困らないようにカタカナ振り仮名付きの質問集?会話集?的なシートが用意されてました(笑)
デザートはミルクレープにしてみました。
日本人執事(店長的な方)は日本語で対応なので笑ってしまうのですが★

まぁ、約2時間、面白い経験でした。
たかねの正直な感想は直接お逢いした時にお話いたします。
執事達の写真がないのは...お一人と撮るのに千円かかるのです。撮られている他のお客様...もとい、プリンセスもいらっしゃいましたが、アタクシ達は遠慮させていただきました。

by takane-e | 2013-12-04 23:54 | いろいろ
<< 冬の食卓♪ 浅草橋→鳩の街→ソラマチ☆ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧