たかね工房~TakaneCookingStudio~

9/13聖心女子大学、宮代祭2014♬

e0156326_22133228.jpg
2014年9月13日土曜日
今年も聖心女子大学のOG祭である宮代祭にお邪魔し、たかね特製焼き菓子を販売させていただきました〜♬
今年は準備の日程がしっかりとれたのでちゃんと段取りもして、仕入れ、支度も順調。徹夜はせず3時間眠ってからシャワー浴びて出掛けられるほどの余裕を持ってできました。
なので会場マリアンホールについてからもなんだかず〜っと笑顔。
実はとある懐かしい歌を今回の準備中からずっとBGMとして聴いていて、それが脳内リピート^^;
9時半すぎにテーブル準備開始しいつもならなんだか気ぜわしくなるところ、今回はなんだかゆったり準備してました。お菓子を並べる時もお客さん側からみて高低もつけたりして。
そんなのんびりなのに10時には準備も終わり、すでに他のテーブルへお買い物に見えた参加者へフライングで販売も始めたりして(笑)

今回は以前からやりたかったリボンを全部変えるという趣味のラッピングにも挑戦し、たかねらしいワンテーブルショップとなりました。
そしていつもどおりありがたい事にお友達やご近所にと4〜5個まとめ買いの方が多くて、ローズマドレーヌ5個詰め合わせは11時前に、バナナケーキパウンド型と6cmスクエアカットサイズほか、たまごかすてらも12時すぎには完売。
さすがにい〜っぱい焼いたビスコッティは残ったけど、控えめに焼いて行ったので気持よく完売しました。
遠くからきてくださった友人にも感謝。
宮代祭がご縁でこのblogを見て下さっている方も再びいらして下さり感謝です。

次にお菓子を販売するチャンスは11月11,12日横浜ワンダーファクトリー。
横浜駅西口側徒歩5分のところにあるかながわ県民サポートセンター1Fの展示場で手作り作品展の中で販売します♬毎年恒例特製煮りんごケーキいっぱい焼いて行きま〜す♡

8月のプリンター故障→買い替えに始まり、PCまわりいろいろ不都合が起きまして、いろいろ買い替え。先ほどようやくネットワークにもつながり今日のUPとなりました^^;7年ぶりの新機種新機能に若干浦島太郎なたかねですが、頑張って慣れていきたいと思います。
[PR]
by takane-e | 2014-09-14 22:33 | 楽しいお仕事
<< 9/15鎌倉で登山?!? 9/5散財?!?必要経費?!? >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧