たかね工房~TakaneCookingStudio~

無事終了♬Thanks❤️

e0156326_21121073.jpg
お知らせからあっというまに宮代祭当日となってしまいました。
今週は幸いにも他のお仕事をお請けしていなかったので、もろもろの準備や仕入れ、仕込が順調にできました。
健康優良児(もう「児」はさすがにマズイ^^;)のたかねでしたが、数年前からいわゆる更年期障がいと言われる様な身体の諸症状が出始め、がんばりたくてもどうにも頑張れないときもあるのでなんでも安請け合いしすぎないように気をつけております。
e0156326_21122869.jpg
水曜日にビスコッティ(アーモンド入り、くるみ入り)、クッキーを焼き上げ、木曜日にはたまごかすてら、バナナケーキ、ひとくちフィナンシェ。金曜日にローズ型マドレーヌを焼き上げ、カステラを切り分け個包装。昨年から挑戦しているパウンド一本や1/2サイズには全部違うリボンでデコレーションというのも今年も出来ました。

普通の家庭用のオーブンでこの美味しい焼き菓子ができるんですよ〜♬
お料理だけでなく製菓製パンもお教えします〜♬
とご説明しながらぽつぽつと販売で今年も午前10時半から午後2時すぎまででビスコッティ以外は持って行ったものすべて完売いたしました。
K村さん、N井先生、Kumiko,Akemi,Yuko,Etsuさんご友人の広尾Madamほか多くの友人知人にもおいでいただきました。誠にありがとうございました。
行けないけど頑張って〜と応援message,mail下さった皆様もありがとうございました。


たかねは十年くらい前からお菓子を焼く時にバターか国産菜種油以外の油脂は使わずに作っています。日本でもようやく多くの方が気にするようになってきました。今年の宮代祭でも4名のお客様が質問されました。数年前に卵なしバターなしのVeganクッキーを焼いて行った事もありましたが、来年参加11年目に向けてラッピングだけではなく栄養的な面でも魅力的なワンテーブルに出来たら良いな〜と思いながら無事に年に一度のイベントを終えました。
[PR]
by takane-e | 2015-09-12 21:39 | 楽しいお仕事
<< 9月16日杉並区上高井戸児童館... お知らせ♬その1 >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧