人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

良い時間でした~♪

良い時間でした~♪_e0156326_16585535.jpg
なんとかチョングッチャンチゲは完成し、写真も添付して原稿送信。
近いうちにレシピのせますね♬

さて今日は教会員Mさん宅での月に一度の家庭礼拝です。
聖書の学びのあと持ち寄りでランチです。
たかねはいつも主食担当。


良い時間でした~♪_e0156326_17241817.jpg

今日は今週末28日がMさんのお誕生日なのでちょっと華やかにちらし寿司にしました。
いつもお弁当講習会で教えてるネタのですが…
偶然にも卵のときほぐし方がイマイチだったおかげで「奇跡」の白い花形もあったりして(笑)

良い時間でした~♪_e0156326_17304065.jpg

日曜日にいただいたとらやの羊羹「祝丑」も切って皆でおいしくいただきました♬
なかなか強烈な色合いですが、味はさすが老舗。
程よい甘さでおいしかったです☆
最後数枚は取り合いでした(笑)
良い時間でした~♪_e0156326_17353912.jpg

美味しい羊羹があっても
BirthdayCakeは別腹です♪

中身はシンプルに
白桃缶スライス。
クリームは植物性。
食事の後でも
軽く食べられるタイプです。

良い時間でした~♪_e0156326_165738100.jpg




Mさんです。
28日で85歳になられます。
でも元気に一人暮らし。

そして毎週木曜日の教会
食事サービスには
ほっくり美味しい煮物と
他一品を作って下さってます。

そして教会に頂くたくさんの
献金献品に対して
一件一件丁寧に
お礼状を書いて下さっています。

良い時間でした~♪_e0156326_16573857.jpg

教会員のある方が今回
Mさんへのプレゼントをたかね工房に
ご注文くださいました。

☆煮りんごケーキ
☆ビスケット(卵なし)
☆塩味クッキー(卵、バターなし)
☆ギモーブ(マシュマロ)

詰め合わせにさせていただきました。

Mさん これからも いろいろと
よろしくお願いします☆
by takane-e | 2009-02-24 16:57 | いろいろ
<< おまけ☆ 原稿(>_<); >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧