人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

4つのお祝い宴会

4つのお祝い宴会_e0156326_16135883.jpg
昨日のあの大荷物は夏に益子で陶芸をする仲間で、それぞれお祝いがいろいろあったので集まりました。今回はたかね宅でなくLさん宅…という訳でいざ☆埼玉だったのであります。
まずはリクエストその1「春らしいちらし寿司」という事でしたのでこんな感じ。作って運ぶのでナマモノはすこし心配なので魚介類は酢じめのさんま、スモークサーモン、塩ゆで海老にしました。たまごとにんじんの桜が散る方はご飯にカリカリ小梅を刻んだものと大根の葉、白ごまを混ぜたもの。もう一段は鮭フレーク混ぜたご飯で手まり寿司風です。
4つのお祝い宴会_e0156326_16212838.jpg
他にはスペアリブB.B.Q新キャベツ添え、きんとき鯛のジョン、グジェール(シュー皮にチーズクリームやホワイトソース詰めた前菜)、キムチいろいろ、バーニャカウダ、ひじきとさつまいものサラダ、きゅうりとミョウガの浅漬け、キノコの煮浸し…新妻Cちゃん作のシーフードサラダも並んでます☆
4つのお祝い宴会_e0156326_16271483.jpg
写真は撮り忘れたけどリクエストその2のカムジャタン、鶏手羽元と大根のあっさりスープ、チヂミ(ニラ&万ねぎ、かぼちゃ、にんじん)もキッチンお借りして仕上げました。Lさん宅のキッチン使わせていただくのはこれで3回目ですが…最新のIHはどうも難しい。スープが時々焦げついたり、チヂミがいつもより時間がかかったり★でも皆美味しく食べてくれました☆
4つのお祝い宴会_e0156326_16323816.jpg
そしてそして☆☆☆

今回みんなに内緒でたかね一人で計画

ウェディングケーキのケーキカット☆
Kさん、Cちゃん おめでとう☆

時間がなくて&運ぶ事を優先したため
デコレーションがメチャ 少ない
でも愛情込めてつくったからね☆
喜んでもらえてホント嬉しいよ☆

これからもよろしくね。


4つのお祝い宴会_e0156326_16392295.jpg

で、せっかくなので…???

Nさん、Aさんも 共に過ごして
23年(でしたよね?)
って事でケーキカット☆
していただきました(笑)

照れまくるお二人が
なかなか面白い

楽しい時間でした☆

この後はプレゼント披露
今回たかねの独断でチョイス
させていただきました

4つのお祝い宴会_e0156326_1645476.jpg
まずはAさんの還暦祝い
Nさん、Aさんは
とても楽しく
おいしくお酒を嗜む
お二人なので
焼酎サーバーでゆったり
楽しんで飲んでいただこうと
これを選びました
ニャア達に倒されない様に
だけ気をつけてね♬
4つのお祝い宴会_e0156326_16455150.jpg

Cちゃん、Kさんには初め
ベタにペアものを探して
おりました が
Cちゃんは絵を描く方なので
色やデザインには好みや
こだわりがあるだろうな…
とたかねは考えました

そこであたくしの得意分野
調理器具で機能抜群
シンプルデザイン
実際たかね工房で何年も

4つのお祝い宴会_e0156326_16473950.jpg
便利に使っているトングとターナーに
しました

Mちゃんは昨年夏に結婚
遅くなっちゃったけどお祝いです☆

写真に写らなかったけど
キッチンが明るくなる
ポップなクリアレッドの
耐熱ゴムベラと花柄ふきん

社会学の先生として教壇に
立ちながらの主婦業
がんばってね♬
 
4つのお祝い宴会_e0156326_16463165.jpg
4人目はUちゃんの高校進学
受験勉強お疲れさま
一度しかない高校生活
思いっきり楽しんでね

その想い出を記録する
ハート形のアルバムを
選びました☆

あらら☆ピントがUちゃんママ
ユン チュンガンさんに(笑)

こないだまでNHKでやってたドラマ「ファン・ヂニ」の翻訳や韓国映画「純愛中毒」「バンジージャンプする」やドラマ「Loving You」「サンドゥ、学校へ行こう」などなどたくさんの字幕翻訳、そしてパク・ヨンハさんやリュ・シウォンさんなどの通訳でTV画面でお見かけすることも。お料理も詳しくてあたくしのがんばった所いろいろ気付いてくださり、うれしいです♬
4つのお祝い宴会_e0156326_16465335.jpg
この日は総勢16名が集まりました。
大荷物を予想して上野で合流してくれたMちゃん
本当にほんとうにありがとう☆

片付けお手伝い下さった皆様
ありがとうございました
by takane-e | 2009-04-05 16:47 | いろいろ
<< 昨夜と今日☆桜2題 いざ♬埼玉 >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧