人気ブログランキング |

たかね工房~TakaneCookingStudio~

2009年 04月 26日 ( 1 )

第25回陶夢陶芸展☆

e0156326_2331189.jpg
礼拝後ダッシュでお届けの仕事を一つ済ませて、友人の陶芸教室の陶芸展にお邪魔しました。
S先生主宰の葛飾区高砂にあるスタジオ陶夢陶芸教室さんの陶芸展です。
39名の方の力作がそれぞれとっても素敵にレイアウトされて展示されてます。
e0156326_2335042.jpg

食器もオブジェも本当に多彩な作品で刺激受けまくり☆早く粘土に触りたくなりました。
写真一枚目の方は同じ曜日にレッスンしている仲間を作られた様です。S先生の方には愛猫セラもちゃんと居ます。写真二枚目は友人Teruyoの今回の作品達。カップや抹茶碗も素敵ですが亀達の可愛らしさにはやられました。しかも亀ちゃん一匹お土産にいただきました☆
たかね工房の200匹以上いる世界各国亀コレクションに仲間入りです。
e0156326_2324981.jpg
こちらは友人Akoちゃんのオブジェ。奥に見える白い陶板の字もコツコツ彫って、それに粘土を押し付けて模様を写したものが手前にオブジェの表面にも使われています。中空洞だったり釉薬掛け分けたりとテクニックも満載の力作です。たかねは食器を作るのが主なのでオブジェ作品にはホント尊敬☆
だって「こうしたい☆」って想うのを形にしていく間その想いを揺らぐ事なく持つのがスゴイと思うからです。
e0156326_234527.jpg
作品を見終わるとロビーでお茶をごちそうになります。
今回もたくさんの方が見に来て下さったそうで、生徒のみなさんそしてS先生本当にお疲れさまでした。

たかねも益子で作るぞ〜☆☆☆
まずは玉露用に湯冷まし。
by takane-e | 2009-04-26 23:54 | 大好きなヒト&モノ



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧