人気ブログランキング |

たかね工房~TakaneCookingStudio~

2009年 05月 08日 ( 1 )

二日目☆&料理追記

e0156326_22572850.jpg
皆8時すぎには寝ちゃうから朝が早い(>_<)
4時半にはもう散歩に行ったり、囲炉裏端でのんびりしたり。
今日の益子は小雨時々本降り(爆)
写真のたかね自家製酵母食パンは皆が気に入ってくれました(^○^)嬉しい~☆
成形の時に隙間が出来たらしく…窓?って言われました(笑)
今日は午前中デモンストレーションしていただくたかねがめっちゃお気に入りの陶芸家さんも一緒に朝食なので張りきっておろしにんじん入り厚焼き卵焼いたり('-'*)して。
e0156326_22563986.jpg

デモンストレーションは毎年見せて頂いてるけど本当☆☆☆魔法みたい。

お昼はまたもや残り物玄米ご飯に刻みミョウガ、きゅうり、にんじん、レタスでライスサラダ。
午後は友人であり先生でもあるSさんが練りこみのデモンストレーション。

皆が練習してる間Georgeさんと30分位話し込む。
人生のお師匠であり父でもある彼とは本当に話が尽きない。
昔のお仕事の事や32年前から来ている日本での武勇伝(?!)
愛について、夢について…止まらない(笑)

e0156326_22582317.jpg

夕食はGeorgeさんの特製焼きそば。
笑っちゃう位手際は悪いけどさすが火を使わせたら達人です☆
野菜シャキシャキお肉はふんわりスパイシーで美味しかった。
たかねは小麦粉アレルギーのDonnaさんのためにビーフンで焼きそば。
千切りキャベツ、にんじん、きゅうり、青じそ、胡麻で即席漬け。
デザートに大学イモ作りました。
by takane-e | 2009-05-08 22:57 | いろいろ



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧