人気ブログランキング |

たかね工房~TakaneCookingStudio~

2009年 09月 13日 ( 1 )

人生2度目の…。

e0156326_2250143.jpg
はぁ〜( ; _ ; )さっき麻酔から覚め、ようやく食事をして意識がはっきりしました。
昨夜は顔中冷えピタ貼って痛みを散らして眠りにつき、今朝開院同時に歯科に飛び込みました。
金曜からの様子を告げると担当医(ありがたい事に金曜日の先生でした)は不思議そうに「もう一度レントゲンいいですかぁ?」数分後「え〜と(言いずらそう)神経まで虫歯が進行したようですね。神経を抜きましょう。今日はお時間ありますか?」
神経
先生はあっさり簡単に言うけど、その前の麻酔があるじゃありませんか。まだ前回の麻酔でのアレルギー反応の結果出てないし…またあんなに目が腫れるのかぁ〜とか。金曜に削った時点から中一日で虫歯が進行?とかもう頭の中パニックでした。
ちょっと前のたかねだとそこスルーしちゃってたんですが、今回は納得いくまで話し、そして聞きました。以前一度目の神経を抜いた時に起こった事、先週の事、不安に思っている事。麻酔はどう打つのか、神経どう抜くのか。若いけどどうも勘は良い先生だったようで説明ははっきり判りやすかったです。麻酔も「つぎは歯茎に打ちます」とかちゃんと言ってくれました。
でも泣きましたホント麻酔が痛いんです。でも一昨日、昨日の身体が震え思考が止まるような痛みを考えたら我慢できる痛みです。でも涙が流れます。歯科のあの椅子で上向いた状態で涙が出ると…耳に入る(爆)麻酔が効いて痛みが薄れて来たらだんだんおかしくなってきました(笑)こみ上げてくる笑いの中に反省もでてきました。
日頃健康だからとイイ気になっていた自分の責任なんです。金曜に先生が気付かなかったとか麻酔がどうのの問題ではない。私の自己管理の甘さがこのタイミングで出たのです。
これからはもっと気をつけようと思いました。
心配してメール下さったみなさんありがとうございます。

こないだ送った原稿が掲載されました☆嬉しい〜〜〜♪
明日からまた笑顔でがんばりま〜す。
by takane-e | 2009-09-13 23:40 | いろいろ



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧