人気ブログランキング |

たかね工房~TakaneCookingStudio~

2010年 04月 27日 ( 1 )

三人で百数十箱梱包♪

e0156326_22551739.jpg
今日は梱包のお仕事。なんと久々の世田谷たがやせ(^^;)高級住宅街。とーぜん一軒家でしょうよ。
あ!お写真は雰囲気を味わっていただく為の参考写真でございます。実際のお客さまのお宅ではございません。

あ〜素敵ですね〜♪
日本じゃないみたい♡」って台詞を似合わない可愛い声で言ってみたくなります。
植え込みの中にはバイオリン弾くニャアや花車引くロバくんや道祖神さままでいらっしゃいました。
さすが八百万の神大好きNIPPONでござる。
e0156326_2349065.jpg
こちらのお宅のこの壁の積み具合も素敵〜♪
Home Depoとか行ったら売っててさ、自分で買ってやれるんだろうな〜。

さて今日のお宅は周辺のお宅より早くお建てになった感じの造りで、収納がとにかく充実している。奥様のお話では建てる時に出来る限り収納を多くしてもらったとか。現代の住宅にはない奥行きある収納が印象的でした。
e0156326_0261028.jpg
9時開始で12時までガンガン詰めまくり。お昼は近所のお蕎麦屋さん。一瞬おばあちゃんに見える優しい雰囲気で手の綺麗なおじいちゃんが調理担当、曲がった腰の感じまで和む白い三角巾もきりっとしたおばあちゃんがフロア担当。お二人で切り盛りされているようです。
天婦羅とじ蕎麦
初メニューっす(^-^)v
本日ご一緒のK村さんと「どんなだろうね〜気になるね〜♪」と注文。
海老の天婦羅が出汁で煮られて溶き卵でふんわりとじてあって平打ちのお蕎麦にのってます。
三ッ葉と海苔が本当に驚く程の良い薫り。グリーンピースがなんだかカワユス♡
このあったかいForceで午後もがんばりました。
e0156326_0372394.jpg
長年暮らした住まいには本当に歴史ある品々がたくさんたくさんあるのでござる。
無事にすべてを詰め終えてご挨拶して会社のトラックに乗ったのは午後7時でした。
いやぁ〜社員さん1名&二人でホントがんばりました。最終的に詰めた段ボールの数は100個越えてました。見積もりの約2倍だったとのこと(爆)
お客様から夕方に「一息入れて」と頂いたあったかい紅茶はすっかり冷たくなりましたが、お客様のがず〜っとお疲れなのに私達の疲れをご心配下さる優しさに疲れも吹き飛んだ帰り道でした。
e0156326_0463638.jpg
帰宅後雨の中自転車で昨夜焼きましたご注文のバナナケーキをお届け。雨足強くなってくるし、寒いし...でも雨の夜だからあんまり人に出逢わない...
♪誰にだってあるさ OneChance~と大声で歌う歌う。
最近順調に?!オヤジ化進み(>.<);ホント声が低くなった43歳は男性ヴォーカル曲が楽に歌える。
これはこれで嬉しい♬ 変かな?

そんなこんなで今日の夜ご飯はこんなジャンクなチョイス。
足りなくてバナナも食べました(爆)
今日のお仕事と糧に感謝です。




♪忘れようとしても
忘れられないもの
流れてく 季節(とき)の中で〜
-K.Takemoto-

by takane-e | 2010-04-27 23:53 | 楽しいお仕事



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧