人気ブログランキング |

たかね工房~TakaneCookingStudio~

2010年 06月 17日 ( 1 )

16th of June.

今日もたぶん長くなりそうです(^-^);よろしくお願いしま〜す。
e0156326_13545086.jpg
週に三回、朝近くにあるSky parkをぐるっとwalking。毎年とても愉しい。Skyparkは昔二人乗り位の小さい飛行機専用発着場だったんだって。今では広い芝生、楽しい遊具、バーベキュー&ピクニックエリア、ドッグランは大きいコ用と小さいコ用があります。さらにはスケートパーク!コンクリートの床がスケードボードの為に深くなってたり高くなってたりしてます。
e0156326_1412710.jpg
見慣れた動物達にも珍しい動物達にも出逢います。今日はいつも地面をトコトコ走るQuial(うずら)が枝に止まって遠くを眺めておりました^^;何を想っているのでしょうか...。
お散歩中の可愛いわんこ達、気ままにあるくにゃあ達にも出逢います。
ここ数年お手入れがイマイチだけどたくさんの樹々、お花、ハーブなんかも植わっています。
e0156326_14162390.jpg
このお宅のぶどうは毎年見るのが楽しみです。一ヶ月の間にぐんぐん成長するのが見られるからです。
公園の外周は歩いたり走ったりするように整備されていて、その周りにまた花壇が逢ったりトレーニング用の鉄棒とかが設置されています。やっている方に出逢った事はこの6年まだ一度もないですが(爆)
このSky parkなんと言ってもこのエリアで独立記念日の花火があがる所なんです。たかねは毎年と待っているMontevalleのこのSky parkに面した斜面高台のGlendaのお宅のデッキという特等席で見せていただいてるので苦労しませんが、皆ここの芝生に座って見上げるそうです。

e0156326_14224554.jpg
今日は水曜日なのでたかねのアメリカでの父GeorgeさんがMotevalleの皆にボランティアで陶芸指導に見える日なので、皆この通称Mill(水車小屋)とよぶ集会場に集まります。この建物一階には事務所とコインランドリー、郵便受け、陶芸の部屋、プールバー(ビリヤード台は2台)ほか。二階にはボールルームとキッチンがあります。陶芸の参加者はそれぞれ作りたいもの作ってわからない所や難しい仕上げをGeorgeや陶芸のリーダーであるJudyに手伝ってもらって仕上げ、Judyが電気窯で焼くのです。
e0156326_14294399.jpg
Walkingから戻って朝ご飯作ろうとしたらJudyが今日はCrack Pots(陶芸グループの名前)でPartyだから、持って行って皆で食べるのよというのです。Judyはフルーツを色々角切りにしてコアントローふりかけたフルーツサラダ。たかねは焼いて持って来たいつものバナナケーキ。それが準備できたらこれまたJudyが派手な色のパレオとプルメリアの花の髪飾りを持ってきて今日は南国風ってThemeだからこれ着なさいって。あわててパレオに合う赤いTシャツ着て着替えて行ったら.....
e0156326_1436868.jpg

Suprise UN Birthday party Dear Keikoだったのです。
もうただただ驚いて数分はぽか〜ん☆そのあとはもう嬉しくてありがたくって泣いてばかり。嬉しいから笑いたいのに涙か止まらないんです。皆でUn Happy Birthday to you~♪やもう一曲スゴい短くて笑っちゃうバースデーソングを何回も歌ってくれて、パーティーは始まりました。
e0156326_1585873.jpg

朝からシャンパン飲むわ、いろんなキッシュやベーグルにサラダに山盛りフルーツ。11時過ぎまで食べてしゃべって楽しい時間でした。本当に幸せです。
Thank you Barbara,Linda-T,George,Ann,Ada,Glenda,Margie,Carol,Marilyn,Linda-J,Glenn,Della....and all Montevalle friends and Judy,Thanks!!

e0156326_14502817.jpg
午後はNail salonにペディキュアをしに行きました。写真はお子様...いやお嬢様用の設備こんなの用意してある事が素晴らしい。行ってすぐには実際に小学校低学年くらいのお嬢様とお隣にママが一緒に施術受けてました。
大人は椅子の部分がマッサージチェアになってるところできれいにしてもらいます。
e0156326_14544463.jpg
たかねは比較的ネイルの色青や緑をえらんでしまうのですが、今回は土曜のJapanese cultural fairに備えて派手な赤を選びました。
今日担当してくれたお姉さんはこのハイビスカス柄が得意なんだそうです。去年担当のおばさまとはまた違ったデザインで嬉しいです。このsalonは足をお湯につけて甘皮や角質取りも爪の形も整えてくれて、さらにストーンマッサージ(数十秒だけど^^;)までしてくれてプレーンに塗るだけなら$17。お花書いてもらうとプラス$4ととてもお手頃なのです。
e0156326_15222.jpg
Nail salonのならびにはDollar tree=100均ならぬ$1ショップやK-martがあるのでちょっとお買い物して帰宅後、JudyのBell(ハンドベルクワイヤ)の練習。Motevalleは退職者コミュニティなのでパートナーの一人が55歳以上、もう一人が45歳以上だと家を持つ事が出来るのです。そして居住者の誰かがリーダーになっていろんなActivityがあるのです。Bellはこの夏3つのイベントがあるので皆一生懸命練習しています。
e0156326_1511995.jpg
Dinnerは白身魚のフィレをスライスして焼き、ソテーした玉ねぎ、セロリ、セランチェロ、ガーリックの上にのせて、ホワイトバルサミコをちょっと煮詰めてトマトを混ぜたソースをかけました。
たかねがこれを作る間にJudy がポテトをオーブンで焼いてガーリック、パセリで作ったソースで味付け。二人の合作です♪
e0156326_15202812.jpg
戴いたプレゼントを見せびらかすの巻(^^);
あ!たかねの本当のお誕生日は3月です(爆)
クッキーの型、シリコンのカップケーキ型、手作りの木の箱、絞りの黒のブラウス、虹色の風車、カエル型バック(これはカメマニアのたかねをカエルマニアだと想ってる方より^^;),カメ柄包装紙。
そして全員からとカード付きでたかねが毎年行くSar la tableのギフトカード。Sar La TableはWilliams-Sonomaと同じく大好きなキッチンストアでたかねはCulinary professionalsとして認めていただいて4年目になります。さぁ今年は何を仕入れて帰りましょうかね〜♡

今日も本当に護られて愛されてる事を実感できた一日でした。
ありがとうございます。

by takane-e | 2010-06-17 15:31 | いろいろ



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧