たかね工房~TakaneCookingStudio~

2010年 12月 12日 ( 1 )

忙しいのが日曜日☆

e0156326_2330992.jpg
今日も5時に起床>.<;
寝たのは2時★
起きてすぐに午後にご注文のデコレーションケーキのムース部分を作り、昨夜焼き上げたシートスポンジの上に流す。シュガーペーストでご注文の「黒帯」も作る。

次は教会のお味噌汁の具の仕込み。
今日は白菜、にんじん、トラさんエノキ茸、万能ねぎ。
そして教会おかずはもやし、豆苗をさっと茹でて牛薄切りを味付けしてチャプチェ風な感じのあっさり和え物。
e0156326_2335154.jpg
忘れ物が内容に書き出したリスト見ながら?全部乗るかな?とちょっと不安になる。

お味噌汁の具は14L入るタッパー1つと20cm角タッパー×2、おかずは10Lタッパー1つ。
さらにはクリスマス愛餐会のビンゴ大会の景品用で頼まれていたお買い物したものがりんご箱一個。
これを自転車の後ろ荷台に積んで、前の籠には教会員からのご注文ケーキが7本。
背中には聖書と賛美歌、教会で出す粗大ゴミシール3枚、今年新たに作ったリースに付け足す金のリボン、臨時役員会で報告する会計報告...。
こんな状態で毎回無事なのは神様に護られている以外ないのです(笑)
e0156326_23425897.jpg
臨時役員会は予想以上に長く、ダッシュで帰宅できたのは午後3時15分。
急ぎ35%生クリームを泡立てデコレーション♡
シュガーペーストの黒帯をのせ、キャラメリゼしたアーモンドを砕いて周りにつける。
合気道のお仲間での忘年会でお召し上がり戴くのです。
デコペンが寒さでスムーズに出ない&焦りからか字がいつも以上に酔っている。
申し訳ありませぬぅ〜>.<;

追加注文のベリー類を飾り、ゼリーでつや出しアラザンで華やかさもプラス。

それにしても輸入ベリー類ってなんてお高いのでしょうかねぇ?一粒に単価つけられる位ってどうゆう事?
もっと国産が安定して買えると安心でいいのになぁ〜♪


特別注文生デコレーションケーキ
25cm×35cm ¥6000_


先ほどご注文のJさんからメール戴き、皆さんで無事に召し上がっていただけたと伺い、ようやく眠れるのでした◎

ありがとうございました〜♪
[PR]
by takane-e | 2010-12-12 23:56 | いろいろ | Comments(0)



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
最新のコメント
こんにちわ♪ お元気で..
by とんとんみー☆ at 06:07
とんとんみー☆さま> ..
by takane-e at 22:51
ありがとうございます♪♪..
by とんとんみー☆ at 08:16
とんとんみー☆さま>写真..
by takane-e at 16:33
こんにちは~♪♪ ご無..
by とんとんみー☆ at 09:46
Hi JPNSFO>ざん..
by takane-e at 14:48
Hi ユミ>ただいま〜♬..
by takane-e at 14:45
あれま! 連絡しようと..
by JPNSFO at 12:00
おかえりなさ~い! ご..
by ユミ at 20:28
JPNSFOさま>ごぶさ..
by takane-e at 23:48
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧