人気ブログランキング |

たかね工房~TakaneCookingStudio~

2011年 03月 29日 ( 1 )

今日は収納職人☆

e0156326_22592487.jpg
今日の現場はあざみ野。関西方面からお昼過ぎについたお荷物を開けて「お部屋に納める」お仕事。
通称:開梱。
ところが本日は荷物を積んだトラックの到着が遅れ、私達が現地に到着した午後三時にはまだ段ボール箱はお部屋には入っていなかった。男性陣5名と私達開梱スタッフ3名全員でバケツリレーかのようにどんどん段ボールをお部屋へ...。リビングにも各お部屋にも段ボール箱満載となる。さていよいよ段ボールを開けて..という所で先に搬入された大物家具類が使いやすい位置になかったり、予定通りには入らなかったり...ま、この感じはよくある事。図面と本物のオウチは違う事が多いのです。お客様とあれこれ相談しながら位置を変えたり、組み立て式の収納家具をセット。それから箱を開けてどんどん収納開始...と行きたい所なのですが、またまた問題発生。

お客様お父さんは「せっかく開梱スタッフ頼んでるんだからどんどん開けてもらいたい」ところがお母さんは「自分で使いやすいように入れたいから、すぐ使う生活用品だけ出してもらったらOK」とお二人の意見が分かれ中々先に進めないのです。
更には箱詰めの半分くらいをお客様ご自身でされた様なのですが、箱の外に書き出した中身と行き先(お部屋)が一致していなかったりでせっかく運び込んだ段ボールが上へ行ったり、また降ろしたり>.<;

それでも休憩なしノンストップで午後八時ようやくお客様が今夜眠れる状態まで片付きました。
開けたくても収納先が決まらず、そのままという段ボールもいくつもあり、心苦しい終り方です。
でも3歳児も含めて男児3名の子供達は「おなか空いた〜」の大合唱。
熱血おとうさんもさすがにお疲れになった様です(笑)

写真は「お疲れ様〜」と言う事で開梱スタッフ三名であざみ野駅前タリ○ズでcoffee time。

五人家族様、ようこそ横浜へ♬
楽しい日々になりますように◎

by takane-e | 2011-03-29 23:35 | 楽しいお仕事



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧